見出し画像

よそ行きのパジャマ

こんばんは。

もうすぐ10月です。

ということで、本日は衣替えをしました。


衣替えで発見!


やるぞ!と思わないとなかなかできない衣替えですが、やってみると楽しいものです。

久しぶりに見る服は、意外に忘れているものが多いです。

こんな服もあったなぁ!と何度もはっとさせられます。

やっぱり衣替えをしてからでないと、新しい服は買えません。同じような服を買ってしまいますから笑。


みなさんはどんな服で寝ていますか?

パジャマですか?スウェットでしょうか?


わたしは夏はTシャツとユニクロのリラコというルームパンツで寝ていました。

少し涼しくなってきたので、長袖にしようと思っていたのですが、

衣替え中に、パジャマを発見しました。

実はこのパジャマ、


小学校と中学校の宿泊行事のときに使っただけで家では着ていません!!!


よそ行きのパジャマ


なぜそのような、よそ行きのパジャマが存在するのか。

パジャマって汚れませんか?笑

小さい頃は、よく食べ物をこぼして、パジャマにしみができていました。

そんな汚れたものを宿泊行事で着ていくのが嫌で、宿泊行事限定のパジャマを作ったのです。

なんて贅沢なのでしょう…いま考えると驚きが隠せません。

そんなよそ行きのパジャマを今日から着ようと思います。

長く着れるように大人用のパジャマを小学生のときに買ってもらいましたが、

かわいい系のパジャマなので、

まだ着ても大丈夫な年齢?(大丈夫か不安ですが)のうちに着ておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?