見出し画像

カラーグレーディングを試してみる

さて、先日撮影した写真でカラーグレーディングを施してみました。
オレンジジュースとミルクを混ぜながら呟いたような空をイメージしています。


カラーグレーディング後
カラーグレーディング前

線だらけの金属の切ない感じは、オレンジ色のほうが現れている気がします。終焉的な。


カラーグレーディング後
カラーグレーディング前

ここはカラーグレーディング後のような感じを撮りたかったわけなのです。


カラーグレーディング後
カラーグレーディング前

まぁこれはおまけみたいな。


レンズと映像素子が記録した写真を楽しむのであれば、補正やカラーグレーディングは必要ないと思います。
機器の調整が入っているとは言え、それがリアルなわけですし。
何もしない撮りっぱなし。

反面、自身のイメージを盛り込んで仕上げた写真を楽しむのもありなわけで。当然ながら雰囲気変わるし、頭の中にある写真に近づけられるような気もします。


今回は、全体的に調整を入れただけです。
もっと細やかなやり方があるのですが、そこには辿り着いていません。


勉強にもなるし両方楽しみたいので、JPEG+RAWで撮ったら良いということですかね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?