見出し画像

【ハワイ準備編】HoteLuxで最高のホテルを予約してみた!

コツコツ貯金して、震える指でポチったHoteLux

こんにちは!結婚記念日に待望のハワイ旅行を計画中ということで、初めてHoteLuxを使って2つのホテルを予約してみました。(2023年4月時点)

  • リッツ・カールトン・ワイキキビーチ(5つ星)

  • アロヒラニリゾートワイキキビーチ(4つ星)

正直ハワイ旅行自体が、まだまだすごく高い!でも結婚記念日だし、ひさびさのハワイだしと自分に言い聞かせました。

計画中に、HoteLuxに関する情報をあまり見つけられず「HoteLuxって本当はどうなの?損なの?得なの?」という実体験をシェアしたいと思います!

早くいきたい!早くいきたい!

なぜHoteLuxで予約したの?

HoteLuxは、高級なホテルやリゾートに特化したホテル予約アプリ。とにかくいっぱい特典がついてきます(※特典は下記参照。HoteLux自体の詳細は、いろんなブログで書かれているのでここでは割愛)。

わたしは特典の中でも「無料朝食」「ホテルクレジット(最大100$相当)」に注目しました。これらを活用して……

  • 物価高騰が激しいハワイだから、「無料朝食」でお腹いっぱいにしよう。

  • 100$の「ホテルクレジット」でホテルのご飯食べて食費を節約しよう。

というイメージでした。
ですが、HoteLuxは無料で特典が受けられるはずもなく、初年度11,000円(以降1,650円/月)を払ってエリート会員になると特典が受けられるというもの。だからこそ「本当にHoteLuxって、Expediaやagodaなどの予約サイトよりもお得なの?」という自分自身の疑問があったんです。

HoteLuxエリート会員特典って?

  • 無料朝食(2名様まで)

  • 無料アップグレード

  • ホテルクレジット(最大100$相当)

  • ウェルカムアメニティ(レターやギフト)

  • アーリーチェックイン

  • レイトチェックアウト

  • 限定プロモーション

アメックスプラチナ、マリオットボンボイアメックス、ヒルトンアメックスなどのクレカ保持者でもなく、ホテル上級会員でもない…そうなるとこの特典は嬉しい!
タイミング良く「おのだ」さんのYoutubeで「初年度5,500円(通常の半額)でエリート会員になれる」というHoteLuxのプロモーションを見たことが入会の後押しになりました。

2018年の結婚記念日にアロヒラニリゾートに宿泊した際、イチゴチョコをいただきました🍓

ホテル代金を他サイトと比較してみた。

前提条件:二人一泊、GW後の5月の平日、一番安い部屋を予約
※HoteLuxは2023/3/13に予約したもの
※他の予約サイトは2023/4/27時点のもの

The Ritz-Carlton Residences, Waikiki Beach(5つ星)
1 x オーシャンビュールーム 1キングベッド
agoda: 99,313円 リゾートクレジット付き/返金不可/朝食なし
     99,471円 前日までキャンセル無料/朝食なし
Expedia:99,209円 前日までキャンセル無料/朝食なし
(※4/27時点で朝食付きは1つ上のグレードの部屋しかなかったのですが、だいたい1万円アップという感じでした)
公式:約102,000円(1ドル135円で換算)
HoteLux:92,930円 + 朝食付き/ホテルクレジット100$

Alohilani Resort Waikiki Beach(4つ星)
スタンダードルーム キングベッド
agoda: 60,203円 朝食付き/前日までキャンセル無料
Expedia:56,792円 朝食付き/前日までキャンセル無料
HoteLux:50,322円 + 朝食付き/ホテルクレジット100$
(HoteLuxの場合、リゾートフィー約6,000円(45ドル)別途プラス)

2019年に宿泊したアロヒラニリゾートの思い出 お部屋のインテリアが最高にステキ!

検証結果 ▶︎ 安い?高い?

リッツは、HoteLuxの方が断然安い!とはいえ目玉飛び出るお値段です…
アロヒラニは、ちょっと安いか同じくらい!でも、リッツのおかげで安く感じる…高級ホテルほど、お得感でるかもです。

※なお、HoteLuxで予約した日よりも、他の予約サイトを調査した日が遅かったので、同じ3月時点であればお部屋の金額は少し下がっていたかもしれません。

それでもハワイのホテルを予約するなら、HoteLuxにすると朝食付き、ホテルクレジット付き、お部屋のアップグレードやレイトチェックアウトが期待できるので(確実ではないですが…)、叶えば実質かなりお安いイメージがあります。特にハワイのホテルやカフェで朝食すると一人5000円超えも普通にあるので、それだけでもHoteLuxはかなりお得な気がしています。

(いやいや…アロヒラニは2018年に宿泊していて、2〜3万円代だったので恐ろしくホテル高くなっていますね…。)

注意点 ▶︎ 価格変動あります

HoteLuxのリッツとアロヒラニ は3月に予約しましたが、4/27時点で価格は上がっていました。なので、早めに予約する、もしくは直前までキャンセルできることが多いので、価格が下がることがあれば予約しなおしてもいいと思います。

でも実際、泊まってみないとわからん。

というのも、例えば朝食が「コンチネンタルブレックファースト→卵料理を含まないライトメニュー」になる可能性もあります(確かシェラトンワイキキがそのようです)。もし、ビュッフェや卵料理じゃないなら、好きなお店で好きなもの食べた方がいいですからね。

特にリッツやアロヒラニの朝食付きに関する情報が見つけらなかったので、どの程度の朝食が特典でつくのかを実際に現地で検証したいところです。

コツコツ貯金して、震える指でポチったHoteLuxに期待は膨らむばかりです(涙)が、その後のHoteLux情報やハワイ情報をたっぷりシェアしていきたいと思います!

カピオラニホテル DECKのエッグベネディクト

次回予告 ▶︎ ホテルクレジットを深掘り!

疑問だった、HoteLuxのホテルクレジットってどこで使えるのかを、実際にホテルにメールしていろいろ聞いてみました!次回はその結果をシェアします。変更したらすみません(笑)。

ハワイ行ったら絶対食べたい!ドールホイップ(パイナップルのソフトクリーム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?