見出し画像

『良い学習塾を選んだ』、と思っているアナタはどっこいコチラのふるいに掛けられたんだよねって言うビジネスモデル


おはようございます😃
東京荒川区都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®︎です!
本日もいってみよー!




常に新しいアクティブフォロワー
がいるので、安定の似たよな事を
届くまで届ける、というファイト
スタイル
を確立しているブラボー
先生です。




毎年この時期になると、




そろそろ(受験)本番か
という気持ちと同時に



卒業する子の席が空くな



と腕まくりを始める時期です。


・・・


毎年手帳を新調するのが11月。
で、現在1月までにすでに体験
の数が12組ありました。



ここら辺の中小学習塾の平均
塾生数が60~80名と言われて
いるので、この数は中々いい
と思います。これからもっと
動いて来るのできちんと対応
しないといけないなあと思い
ます。




実は今、noteで知り合った
人・スタエフで知り合った
人と別々に、学習塾の運営
に関する、新たな打ち手を
仕込んでいます。



ワタシは潤沢な広告費を持つ
大手の学習塾でなく、さらに
チラシ・DMの地上戦を既に
捨ててSNS・HPの空中戦
に舵を切ったわけですから、
考え得る事は全部やってみて
努力を怠らないように頑張る
のみです。



現役学習塾講師の顔を持つ
ブラボー先生は、講師の顔
の他に教室長としての顔や
社長としての顔があって、
さらにこの広告戦略部長の
顔がある、とこういう訳で。



noteでコラムを毎日打ってる
この活動が、果たして本業に
どんな相乗効果をもたらして
いるのか疑問ですが、




少なくともワタシを応援してれる
沢山のフォロワーさんが日本全国
に出来た事で(海外にも!)自然
と自信が湧いてきます。




皆さんが居なきゃ、とっくに辞めてたでしょうね。






・・・




やっぱり連続掲載はつらいものね(笑)。





それでも泥臭くやっております。



???



閑話休題



で、このコラムを読んでいるかどうか
は置いておいて、HPの文言やブログを
ななめ読みする限り、どうもこの塾は
熱心な指導をしているっぽいなと言う
ブランディングは成功しているのかと
思います。




なぜなら、問い合わせてきた方の
ほとんどが体験前面談の予約して
さらに実際に体験をして入塾する
というラインができているから。




心苦しい事に満席でお断りしても、



画像1

空くまで待つ。

画像2





とメルマガ会員になって
毎週ワタシの会員限定の
発信を楽しみに待つ方も。



有難い事ですね。




ここから見える、ワタシの戦略は、




熱い塾長がいる学習塾っぽいぞ





という陣地をしっかりと築く事で、





クールでスタイリッシュな学習塾
を求める一定の保護者を既に除外
している
って事ですね(言い方)。




皆さんにとっては、




やっと見つけた・探してきた
学習塾なのでしょうが、実は
ワタシ達の方が、アナタ方を
ふるいにかけて、選んだのだ

というお話し。





実際のブラボー先生を
観たい方はこちらから





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓↓↓↓
↓↓↓



画像4

画像4



ちゃんとYouTubeも付き合いで飛んでったよって方は、こちらのリンクからコメントいただけると、ただのスキと選別できるのでフィードバックに役立ちます!いつもここまでお読みいただきありがとうございました!!スキ!

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!