見出し画像

お悩み②回答A スキ地獄

おはようございます☀
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー相談員™️です
今日もお悩み相談デス。


本日もサマンサの心意気に賛同して
一丁お悩み相談(勉強以外)やります!


本日のお悩みは鹿児島の社長からです。
最近頭皮の状態が怪しいブラボーさん
が回答します。ザ・仲間意識です!!


【速報】ついにブラさんがミノキに手を出したよ!


すきなものを我慢する時の秘訣か~。


二つおもいついたので、順番に
解説していきたいと思います。


あ、足は楽にしてもらっていいですよ。


✅その儀式を大切にするためのガマン


アナタにとって、ブラックコーヒーは
辞められないほど大好きな物なんです。


一旦遠ざけて、もう我慢してみたらどう?
我慢して我慢して、コーヒーショップの
換気扇のした行ったり来たりして(笑)。


コーヒー淹れるのにも豆から焙煎なんか
したりして。ゴリゴリミルしてドリップ
して。


一杯のコーヒーにたどり着くまでにいくつか
段階があれば、ホッと一息ついて飲んだ時の
快感は、得も言われぬひと時かと存じます。


しらんけど。


✅スキ地獄(オススメ)


好きなものを遠ざけるのは、
はっきり言って不健全です
(随分真逆に張ってきた)。


もう、グイグイ行っちゃたら
どうでしょう。


歯を気にする必要ないと思います。
禿も歯も社長だからなんとかして。


して、って超元も子もないな(笑)。


コーヒーって一日に何杯飲むんでしょね?


ワタシはあまり飲まないのでちょと
よく分かりませんけど。


一日、これだと決めた日に、もう
好きなだけ飲んでみたらいかがで
しょうか?


もう、ジョッキで。


好きなもの腹いっぱいたべたら
もうみたくないって状態を作る
のはどうでしょう?


あんなにも好きだったのに、
憑き物が落ちたかのように

コーヒーに対して愛着が
消えるかもしれませんよ?


しらんけど。


✅ついでにワタシの場合


好きなものが身体に影響を
及ぼすなら辞めちゃいます。


二年前の11月に、筋トレと
飲酒の取り合わせがわるく、
思い切って辞めました。
@倍ほめ参照の事。


目標に達するまで、断とう!
と思うと案外出来るワタシ。


思い切って捨てると、それは
それでなんとかなっちゃうん
ですよね。


中途半端が一番辞められない
でしょうね。


まあそういうわけで、
上手く付き合って
みてはいかがでしょう?



歯の色変わるだなんて聞いたら
ますます飲みたくなくなります


!!!


素敵なコーヒータイムを。



ブラボー相談員™

スポンサー様一覧



んじゃーね(笑)


ブラボー相談員™
締め切りに気付かず
あわてて相談に乗り
なんとか週末しばり
に間に合った、
現役学習塾講師。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,194件

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!