見出し画像

コント台本提供「赤髪のサラリーマン」

コント台本提供「赤髪のサラリーマン」

登場人物
・30代後半のサラリーマン

サッカー好きでW杯を徹夜で全て見ている
サッカー日本代表の長友佑都選手が好きで、自身も赤く髪を染めた
部署でリーダーを任されておりムードメイカーでお調子者
仕事は出来るが上司に意見を合わせる典型的なyes-man


※机と椅子※
※下手から飛び出し※
※髪の毛は赤※

お疲れ様!
ブラボー!!
※部下に向かって※

※部下に赤髪を気づいて欲しくチョロチョロと周りを歩く※

え、何?髪の毛?切ってないよ
切ってはいないかな
そう!染めたんだよ!
気づいちゃった?
長友佑都!
W杯の余韻が!

え?何?W杯終わりましたよ?
これだからパンピーは
クラブW杯があるだろ?
カタールW杯のテンションでチャンピオンズリーグを観てんだよ
寝不足でさー!
え?観てないの?
これだから!
レアルマドリードなら知ってる?
やっぱりモドリッチだろー?
日本はW杯でクロアチア負けただろ!
日本の天敵だろ!
時代はブンデスリーガ
今はドルトムントのギュンドアンだろー!

※部下に反応なく※

ゴール裏冷めてんなー!
もう好き過ぎてPCに試合データも入っちゃってるから、部長に見られたら大変なんだよ
ここだけの話し内緒な!

※部下に向かって※
何か好きなスポーツないの?
バスケ?
へー、スラムダンク!
映画やってたね!
俺、全然観てない!
それは浮気だから
桜木花道?
俺が?へー似てるんだ
「左手は添えるだけ?」
※スラムダンクの名台詞※

左手添えたらハンドになるだろー!
一発レッドもんよ!
おい!冷めんなよ!
赤似合う?

え?
部長に今週渡すはずのデータ?
あれ?
俺、渡さなかったっけ?
え?俺が間違えて消しちゃったんだっけ?
あーーー!そうだ!
コピーとかって取ってないよね?
復元ソフトとかないかな?
・・・・俺の代わりに謝る・・のはないよなー!
そっかー!
うわ!現実逃避してた
あー!なんで髪の毛染めちゃったんだろう!
え?1発レッドですよ?
今は不謹慎だろ!
さっきのテンションで話すなよ
言うよ部長に言うよ!

ここから先は

1,206字

¥ 500

良ければサポート宜しくお願い致します!引き続きクオリティを上げて精進致します!