見出し画像

BDBL取り扱い説明書をゲットしてきた!

ブレイブリーデフォルトシリーズ最新作のスマホアプリ、ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ(BDBL)の最新情報です!

BDBLの取り扱い説明書冊子がスクエニカフェにて配布中ということで手に入れてきました!!

デジタル版は公式サイトから確認できますので是非読んでみてくださいね!(こちらからどうぞ!)

その中から、今回はテストプレイから追加されている点と、個人的に面白そうだと思うものをピックアップして紹介していきます。


限定交易所

テストプレイでもありました交易所。交易所とはいわゆるアイテム交換所です。

イベントアイテムなどを交換したりできたのですが、限定交易所というものが出現するといわゆるコインであるpq(ピーク)で様々なアイテムと交換できるみたいです!

スマホゲームあるあるで、コインは貯まるけど石じゃないとガチャ回せないし、最終的にはインフレするみたいなことありませんか?

そんなコインがこのゲームでは活躍するみたいですね!

ストーリーをクリアしていくと限定交易所が解放されるみたいなのですが、30分限定みたいなのでどんどんpqを貯めておいた方が良さそうですね。


物知り冒険家

テストプレイしたときに私が凄く欲しいなぁと思っていた機能が追加されていました!

BDFFのときのDの手帳のような機能。

過去に戦ったエネミーやボスキャラ、今までのストーリーを振り返ることができる物があったらいいなぁと思っていたら書いてありました!

物知り冒険家を訪ねよう」

物知り冒険家の元に行くと出会ったキャラクター、エネミー、入手したアイテム、これまでの物語など様々な情報を確認できるみたいです。

痒いところに手が届く、素晴らしき制作陣です…!!

ブレイブリーデフォルトシリーズのいいところは一つ一つの作り込みがあるところだと思います。

Dの手帳とかユウの手帳みたいに、キャラクターやエネミーの解説が面白く詳しく書いてあるといいなって思っています。

今から楽しみですね!


チーム

BDBLではいわゆるギルドみたいな機能もあります!

ギルドでチームメンバーそれぞれの行動に応じてメンバー全員が様々な恩恵を受けられるシステムがあるみたいです。

また、チームメンバーやフレンドとはチャットができるみたいなので友達同士でも楽しめそうですね!

私もチームを作る気満々なので楽しみです!!

ゲームが進んでいくとチーム戦みたいなのとか追加されたりしそうですね。
そこも配信されたら要チェックですね!


最後に

いかがだったでしょうか。

ゲームの詳しい遊び方なども載っていますので、是非皆さん読んでみてくださいね!

BDBLの最新情報など公式Twitterやサイトなどで追っているのですが、なかなか時間が取れなくて全部書いていけないのが悔しいです…。

配信までもう2週間を切りました!

配信されたら感想なども書いていくのでよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?