見出し画像

ブレイブリーデフォルトを愛してる

ご挨拶

皆さん初めまして!
ブレイブリーデフォルトシリーズにハマって早もう何年だ…という私、日替わり定食と申します。

これからこのnoteでブレイブリーデフォルトシリーズについて書いていけたらなぁと思っています。
今回はそのご挨拶です。


ブレイブリーデフォルトとの出会いと沼

ブレイブリーデフォルトとは3DSのたっぷり遊べる体験版で出会いました。

当時私は小学生で、発売されて1経ってるか経ってないかぐらいのときです。
WiFiが整備され始めて間もなく、家にも整備される直前のときのこと。

祖母の家のWiFiに繋いで3DSで遊んでいるとき、家に帰る前に何か面白い体験版をダウンロードしていく、というのが恒例でした。

そのときに見つけたのがブレイブリーデフォルトでした。

ゲームキャラがかわいく、雰囲気のあるイラストと3Dモデルのミニキャラは一瞬で脳裏にこびりつきました。

しかしデータ容量が多く、祖母の家でダウンロードして行くことはできないのでそのときは諦めてしまいました。

その後、家にWiFiが整備されて初めてダウンロードしたのはあのとき見たブレイブリーデフォルトの体験版。

遊んでみて一瞬で虜になりました。

続きが気になる物語、魅力的なキャラクター、かわいいジョブ衣装に緻密で綺麗な街の数々。

体験版をやり込んで完全にハマり、続きを見るために完全版をダウンロードしました。

そして完全版をやり終わる頃にはブレイブリーデフォルトの沼にハマっていました。


逃げ出せない沼

ブレイブリーセカンドが発売される事が分かったとき、私は誕生日プレゼントにブレイブリーデフォルトの画集とブレイブリーデフォルトアンソロジーを買ってもらいました。

それは沼にハマってしょうがない代物でした…。

中でもアンソロジーは敵キャラに沼ってしまう大変素晴らしいものです。

これによって私はシーフのアスタリスクを持っていたジャッカルが特に大好きになりました!!

 また、ブレイブリーセカンドに没入しやすくなったのもあってとても買ってよかったと思っています。

ブレイブリーセカンドではブレイブリーデフォルトで出てきた敵キャラに迫るサブストーリーもあって、ここでも敵キャラに沼る要素がありました。

(当時の私が年齢がまだ低かったのもあってあまり違和感なく遊べたので、スマホを手に入れてからブレイブリーセカンドの評判を見てびっくりしました笑)

ブレイブリーシリーズには沼が沢山です…。


これから書いていきたいこと

ブレイブリーシリーズ10周年企画として配信が決定されているブレイブリーデフォルトブリリアントライツ(BDBL)

このアプリからブレイブリーデフォルトなどにハマる人が増えることを祈って、ブレイブリーシリーズについて私なりに書いていけたらなぁと思っています。

また、BDBLがリリースされたらゲーム内容や感想なども書いていく予定です。

できるだけ重要な要素に関するネタバレは無しで、ネタバレあるときはいろいろ設定して、ブレイブリーデフォルトシリーズが大好きな人も、ブレイブリーデフォルトシリーズを最近好きになった人も楽しめるようなものを目指して頑張ります!

よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?