見出し画像

ブレイブリーデフォルト敵キャラまとめ 前編

こんにちは!
BDBL(ブレイブリーデフォルトブリリアントライツ)の最新情報を楽しみにしている日替わり定食です!!

BDBLの公式サイトでは登場キャラクターの情報が次々に公開されています。さらには配信日が1月27日に決まったということで、今回はそれぞれ個性溢れる敵キャラたちを紹介していきます!

ブレイブリーシリーズは敵キャラが多いため、今回は初代であるブレイブリーデフォルトのフロウエルまでのみを紹介します。

また、できる限りネタバレのないキャラ概要紹介となっているので、これからゲームを楽しみたい方も安心してみてくださいね!


カルディスラ敵キャラ

闘士ベアリング

主人公アニエス達を飛空艇で襲撃してきた飛空挺騎士団の操舵手。白魔道士ホーリーと行動を共にしている、ブレイブリーデフォルトで最初に出てくるボスの1人。

24歳、本名はベアリング・アウト。
モンクのアスタリスク所持者。声が大きく、雑で典型的な喧嘩屋。


白魔道士ホーリー

闘士ベアリングと共に襲撃してきた女白魔道士。情緒不安定なもの凄いドS?

26歳、本名はホーリー・ホワイト。
エタルニア出身の白魔道士のアスタリスク所持者。一流のヒーラー。


黒魔道士オミノス

カルディスラの街を焼き討ちにした空挺騎士団の黒魔道士。

32歳、本名はオミノス・クロウ。
エタルニア出身の黒魔道士のアスタリスク所持者。空挺騎士団の副隊長を務めるが人望は皆無でいつも孤立している。
ファイアドラゴンの「バハムート」と一緒にいる。

騎士ハインケル

42歳、本名はアルジェント・ハインケル。
ナイトのアスタリスク所持者であり、エタルニア公国軍第四師団、「空挺騎士団」の団長を務めている。
元帥であるブレイブや部下からの信頼も厚い。
BDBLにも登場予定。


ラクリーカ敵キャラ

盗賊ジャッカル

盗賊団の長として砂漠で略奪行為を繰り返している。

16歳、ラクリーカ出身のシーフのアスタリスク所持者。幼い頃両親と生き別れ、盗賊に育てられた少年。マヌマット・ボリトリィ商会と裏で繋がっている。生野菜が苦手。

魔法剣士ナジット

金次第で何でも請け負う傭兵の男。

37歳、本名はイクマ・ナジット。エタルニア出身の魔法剣士のアスタリスク所持者。
金になることなら何でも請け負うが、雇い主が不利になると立ち去ることもあり、「金の切れ目が縁の切れ目」を行動原理としている。
金に執着するのにはある理由がある。

商人ボリトリィ会長

多くの私兵を雇い、貴重な水を高値で売りさばく黒い噂の耐えない大商人。

44歳、本名はニコソギー・ボリトリィ。ラクリーカ出身の商人のアスタリスク所持者。
金のためなら手段を選ばず、反感や恨みも買い、信頼や仲間をも売り飛ばす非情な男。ちなみに関西弁で喋る。

時魔道士マヌマット8世

気の小さいラクリーカ国王。

57歳、本名はマルメ・コンダ・マヌマット8世。時魔道士のアスタリスク所持者。
先進的なものを好み、アンチクリスタリズムの思想と共鳴しており、ボリトリィ商会と組んで民を疲弊させ、その不満を風の巫女に押し付け、自らの支持率を上げようとしている。


フロウエル敵キャラ

戦乙女エインフェリア

妹思いの男勝りなブラッドローズ特務隊、ヴィーナス三姉妹の長女。

25歳、本名はエインフェリア・ヴィーナス。エタルニア出身のヴァルキリーのアスタリスク所持者。
イデアの姉弟子にあたる存在であり、公国軍の中でも1、2を争う槍の使い手。若くしてアンチクリスタリズムの思想に傾倒し、理想の世界を築くため正教信徒を弾圧している。苦労性。

召喚士メフィリア

ブラッドローズ特務隊の一員としてフロウエルに潜入する壊れた次女。

21歳、本名はメフィリア・ヴィーナス。エタルニア出身の召喚士のアスタリスク所持者。
恋人を失ったショックにより心を病んでおり、美しいものが壊れてゆくことを喜びとしている。姉の言うことしか聞かない。

狩人アルテミア

カタコトで喋る野生児。

14歳、本名はアルテミア・ヴィーナス。エタルニア出身の狩人のアスタリスク所持者。
非常に好戦的で、命のやり取り及び強者との戦いに悦び、生きがいを感じる。弓の名手。姉の言うことしか聞かない。

赤魔道士ディローザ

公国軍ブラッドローズ特務隊隊長、通称「赤いおじさん」

38歳、本名はフィオーレ・ディローザ。赤魔道士のアスタリスク所持者。
フロウエルの歓楽街に夜な夜な出没してる不良中年。一見陽気で気さくな伊達男だが、フロウエルを内部から堕落させるために暗躍している。


まとめ

いかがだったでしょうか?
ネタバレを伏せて概要をまとめるの想像以上に大変でした…笑
今ここに書いてあるのはBDFF、BDFtS当時の情報が主なものになっていますので、BDBLで過去が明らかになったりして深堀されていくのが楽しみですね!
また、ブレイブリーセカンドでも意外な一面が見れたりして面白いので、是非プレイしていろいろ確認してみてくださいね!!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,862件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?