見出し画像

広報ブログはじめました

私は福岡のBraveridgeというメーカーで広報をしています。

Braveridge自体は2004年の創業、既に17年の歴史があります。
が、この会社、技術者が立ち上げたエンジニアオリエンテッドな会社で、1年前までは広報やマーケティングを担う部署も担当者もいませんでした。
今後の自社の事業展開を見据えたとき『情報発信はめちゃくちゃ重要』との社長小橋の強い想いもあり、昨年6月に「広報課」を新設、小橋と二人三脚での「Braveridgeの広報の在り方」を探りながらの試行錯誤が始まりました。

このブログでは、そんな私の「ひとり広報」としての考えや想い、試行錯誤の過程、そして広報としての「今」を伝えていきたいと思います。

会社のメディアとしてはコーポレートサイトのほかにTechBLOGもありますが、より多角的な、これらのコーポレートメディアとは異なった情報発信をしていこうと思います。
試行錯誤もするとは思いますが、広報として「今考えていること」「ひとり広報としての悩み」といったあたりを赤裸々にさらけだすのもまた「Braveridgeらしい」情報発信なのではないか、と考えています。

会社としての情報発信の合間の更新とはなりますが、どうかよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?