見出し画像

目指せ!長距離砲

さて!
「長距離砲」になるために!!

野球だと「長距離砲」は「天賦の才」なんて捉えられることも多いですが、近年では着実にトレーニング方法もデータに基づいた科学的なアプローチも採り入れられて進化しています。

では、現在「中距離砲」の実力しか備えていない、Braveridgeの広報活動を「長距離砲」に育てていくには?

昨年、1年で7本のプレスリリースを発信しました。
が、記事化された数となると本当にごく僅か。

もちろん、今にして見ればプレスリリースの作り方にも問題がありました(苦笑)

が、それ以前に、それまでは年に1〜2本程度しかプレスリリースを打っていませんでした。プレスリリース自体も淡々と製品発売の事実を告げるだけ。
ウチのその製品が、何に、どのように使われる物なのか、記者さんには皆目見当がつかなかったでしょう。

一般の大多数の方は「BLEモジュール」「ビーコン」って言われてピンとはこないですよねw

そんな状態で、しかもBraveridgeという会社、知る人ぞ知る、みたいな存在で、一般の知名度はありません。

そりゃ記事化は難しかろうと。

たまにプレスリリース送られてきても、きっと目を通す気にもならない。仮に偶然目を通したとしても訳が分からない。何をやっている会社か、この情報を信用していいのかも怪しい。

先ずは、とにかく認知してもらう。
「何か最近よう見るな」
そんなレベルでもOK。アタマの片隅にうっすらでも残りたいw
検索したら
「なんかようは分からんけど、とりあえずはなんかいろいろやっとんな」
でもぜんぜんOK!
少しでもちゃんと活動している企業だと捉えてもらえるように。
本当に、多くの方に届けたい情報を発信したときに、記事化してもらいたい!

そう考えて、とにかく先ずは弾を撃ちまくることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?