見出し画像

仕事中のおやつにぴったり!北海道発「食べる」和漢ほうじ茶ラテ

こんにちは!のらねこです。
今週は東京の初雪で、お家で過ごす方も多かったようですね😊
のらねこは連日通勤でした😭電車の人が少なかったのは良かったですが、温かいお家で過ごしたかった。。。

雪は落ち着きましたが、冷え込む日が続いていますよね!そこで、この時期オススメの1品、「食べる和漢ほうじ茶ラテ」を紹介します😊


ほうじ茶ラテを「食べる」?

「ラテって飲み物だよね?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?のらねこも初めてこの商品を見た時、「どういうこと?」と思いました😅

実はこのほうじ茶ラテ、乾燥させた和漢果実を入れていただくんです!
なつめ、クコの実、ハトムギ、黒豆など種類も様々!「聞いたことはあるけど食べたことはない!」「どんな食材?美味しいの?」という方も多いのではないでしょうか?けど、「ほうじ茶ラテ」という身近なものと一緒だと、手軽に試せて良いですよね😊

お湯さえあればすぐ飲める‼️

作り方は簡単、カップに和漢果実と粉末のラテ、お湯を入れて混ぜるだけ!
手軽に食べられますし、パッと見はドリンクなのでデスクワークのお供にもいいですよね♪寒い時期には体も温まるので、のらねこは冬のおやつとして重宝しています❤頭を使ったあとの一息に、甘いものは格別です😋

北海道産の乳酸菌「HOKKAIDO株」入り!

そしてこちらの商品、さらにびっくりポイントが!なんと北海道産まれ、植物性の「乳酸菌HOKKAIDO株」が入ってるんです😳
北海道の極寒の中で漬けた漬物から発見されたHOKKAIDO株、生きたまま腸まで届くということで注目を集める植物性乳酸菌の1種です。腸や免疫バランスを整える作用があると言われています。
ほうじ茶ラテだけではなく、「和漢黒糖茶」もあるそうです😊こちらも美味しそう❤

北海道発のウェルネスブランド✨

こちらの商品は「ラバティー」という北海道発のウェルネスブランドの1つ!ココロとカラダの健康に良いものを提供するだけでなく、「つづけたくなるおいしさ」に何よりもこだわって商品を提供しているそうです☺
食事は毎日誰もがすること、美味しい上に健康にも良いなら最高ですよね😍地元北海道にこんなに素敵な企業があると知って嬉しくなりました✨

日常に手軽なセルフケア❤︎

毎日仕事や勉強に忙しい中、ついつい食事がおろそかになってしまうこともありますよね😅そんな時は頑張っている自分へのごほうびとして、健康にもよいほうじ茶ラテでほっと一息入れるのはいかがでしょう?
今日も明日も、カラダにもココロにも良い日にしましょう!

今回紹介した「ほうじ茶ラテ」のブランド、「ラバティー」の詳細は↓から確認できます!興味を持った方はぜひ見てみてください💛

和漢×乳酸菌のウェルネスブランドLabatee〈ラバティー〉

#セルフケア #ウェルネスライフスタイル #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?