見出し画像

最近悩んでいること

最近悩んでいること。
花粉症だ。
国民病だ。

最近「花粉症辛い」しか頭にない。
ちなみに今年デビュー組である。

先日、辛すぎて、寒気がして寝込んだ。
これはもう限界だと思い、病院に行き薬をもらった。
薬を飲み始めてまだ数日しか経っていないので、薬の効果はまだなんとも言えないが、心なしか楽になったような気もする。

だが、箱ティシュをどこに出かけるにも肌身離さず持ち歩いているし、朝起きたら喉が痛すぎて血が出そうだし、家でご飯を食べるときは、鼻にティッシュを詰めてご飯を食べている。

辛い…

でも何よりも辛いのは、寝ても寝てもよくならない絶望感だ。
風邪と症状が似ているが、風邪とは違いどれだけ療養しても、日にちが経っても全然良くならない。
花粉が原因なので当たり前なのだが、花粉症ビギナーなのでその事実に、今軽く絶望している。


「春になったらお花見に行きたい。ピクニックしたい。」と思っていたが、そんな思いは今は微塵もない。屋内からお花見たい。


花粉症持ちのノマドの方々は、「花粉のシーズンは日本には絶対いないようにしている」と何度か聞いたことがある。
納得だ。
というか羨ましすぎる。
「花粉症から逃れるために勉強して、ノマドになりました。」という人今後増えそう…私もそれになりたい。


今年は花粉の飛んでいる量が多いので、私のように今季デビュー組は結構いるのではないだろうか。

花粉症の皆さん!
花粉シーズンは無理せず、細々と一緒に生き延びましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?