見出し画像

ブックカフェマニアを目指す2023年

今一番やりたいこと。
色んなブックカフェに行きたい!!

私は本が好きだ。
よく、寝る前に読書をおすすめしている本や記事を見るが、私は避けている。
寝る前に小説を読めば世界にのめり込んでアドレナリンが出るし、ビジネス書や自己啓発本を読めば、いろいろな考えが巡り寝られなくなるからだ。

ちなみに小さい頃のお気に入りは「霧のむこうの不思議な町」だ。
小さい頃この本の世界観に浸って、その世界にいる自分を想像しまくっていた。

小さい頃は、「読書嫌いじゃないな。」程度に思っていたが、大人になって、人一倍好きな自分に気づいた。

うまくいかない日、落ち込んだ日は帰りや隙間時間に読書をして過ごすと、知らぬ間にちょっと元気になっている。

私はカフェも好きなので、ブックカフェに行くと、時間が溶ける。「コーヒー一杯でこんな本読んでいいの?」「ありがとう。最高。幸せ」ずっとこんなテンションで本を読んでいる。

ずっと同じところブックカフェに行っていたのだが、調べてみるとお店ごとに雰囲気やコンセプトが違う。
地域密着型、大規模、特定の分野の本のみ置いているところなど…

決めた!!
2023年は10件ブックカフェを開拓する!!

そしてnoteにカフェに行った感想をあげる!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?