見出し画像

"箱推し"にしかなれたことない

みなさん好きなアイドルはいますか?
私は、昔からちょこちょこアイドルオタクをやっています。
私は乃木坂、TWICE、嵐、ジャニーズWEST、Snow Man、Aぇ!groupのファンになったことがあるのですが
推しが定まらない…!!
箱推しにしかなれたことがない!!

別に悪いことだとは思っていないのですが、コンサートの時困るんですよね。うちわどうしよう…ペンライトの色どうしよう…
あと、友達と話していて、「今〇〇にはまっているんだ」と話すと、
もちろん、みんな「へ〜誰推しなの?」と聞いてくれるのですが、
「いや、誰か決められなくて…定まってないんだよね…箱推しって感じなんだけど…誰が一番ってことではなくって…」となぜか歯切れの悪い返事をしてしまうんですよね…的確に誰々と言えないことに、なぜか負い目を感じて(笑)

なぜ推しが定まらないかというと、
私、好きになるきっかけが、集団の絶妙なコンビネーションなんです。
グループの団体芸的なものってあるじゃないですか。
阿吽の呼吸で面白いことやったり。
その掛け合いとかコンビネーションを見るのが大好きなんですよね。
団体芸を偶然見かける→興味を持ち出す→お気に入りコンビ見つける→でも結局全コンビ最高!全員最高!→箱推し

ハマる流れが、必ずこの順番なんです。
なので、箱推しから一生逃れられそうにないのですが、共感してくださる方いますか??
今まで、箱推しにしかなったことない人に出合ったことがないのですが、
「私も!」って方いますか??
もし仲間だったら、「スキ」を押して教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?