見出し画像

Maison KOSÉで羽生くんのスケート靴を見てきました

 先日、FaOIに浮かれてGUCCIのリップを買っちゃいましたが (2024.5.23note参照)、やはり本命は雪肌精みやび。とゆー事で、Maison KOSÉでカウンセリング受けてきました。
 もともとコスメフリークではないので色味はおおよその見当をつけて通販で購入してました。本当に色味が合っているのか相談したい気持ちはありましたが、美容部員さんのいるカウンターは敷居が高いじゃないですか。何となく回避してましたが、ついに重い腰をあげました。理由はこれ。↓↓

羽生くんのスケート靴を見れるなら行かねば。どーせ行くなら相談もしてみよう。とゆー事で、普段使っている化粧品持参で行ってきました。以前の私なら気後れしただろうMaison KOSÉ銀座。GUCCIのギャラリーで随分鍛えられた気がする。「羽生くんのスケート靴を見に来ました」とスタッフさんに伝え、躊躇う事なく展示スペースへ。2階の奥まった場所にある展示スペースはまんまギャラリーでした。(トップ画参照) そして羽生くんの靴は綺麗だった。↓↓

新品未使用と言われたら信じるかも

スケート靴って擦れた汚れがあるほど練習してるよーに見えるんですが、汚れと練習量はイコールではないんだな。「上手い人ほど汚さない」は本当だった。
 この展示における羽生くんは「若竹の君」って呼ばれてるけど、私の中ではかぐや姫のイメージです。↓↓

世の男性を惑わし
帝も惑わし
月へ帰るかぐや姫

「僕は月であれればいーな」と言ってたけど、月に存在してたんじゃないの?よく地球外生命体に例えられるし…などと妄想ふくらむ特別な展示空間でした。
 で、カウンセリングです。今使ってる物はこれなんですが↓↓

雪肌精みやび UV ディフェンス AG マイルド
雪肌精 ブライト BBエッセンス 02
雪肌精 スノー CC パウダー 02
雪肌精みやび MYV コンシーラー 02

以前は下地にBBクリームを使ってたけど、昨年のチケットキャンペーンでBBエッセンス(左から2番目)を購入してからこれを使ってます。伸びと使用感がよく、SPF50、PA++++と日焼け止め効果が高いのも重宝してます。色味も合ってました。なんですが、肌の水分と油分をチェックしてもらった結果、私の肌は乾燥肌でオイリー肌らしく、モイスチュア プロテクト セラムを勧められました。日焼け止め効果は無いけど美容液効果で保湿力があるらしい。とゆー事で今回はこれを購入。↓↓

雪肌精 ブライト BBエッセンス 02
雪肌精みやび モイスチュア プロテクト セラム
雪肌精みやび UV ディフェンス AG

下地をBBエッセンスとモイスチュア プロテクト セラムで迷ったけど、結局両方買った。モイスチュア プロテクト セラムは日焼け止め効果が無いのでSPF50、PA+++のUV ディフェンス AGも買った。(←マイルドの方はSPF30なので)しばらく使い比べてみようと思います!

 この日は銀座まで出向いたのでGUCCI銀座ギャラリーにまた行ってきました。↓↓

これ撮りにくい場所にあるんだけど、今回は頑張った

GUCCIのアンバサダーは他にもたくさん居るだろーけど、こんな格好できるの羽生くんだけだよ。
オーディオストーリーもゲットできたし(←6/2の時は忘れてた!) 充実の1日でした!!

おまけ:Maison KOSÉでいろいろ貰いました

毛穴クリアふきとり美容液
ショッピングバック
アクリルキーホルダー!!




この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,597件

#一度は行きたいあの場所

52,829件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?