見出し画像

ありがとう 「RE_PRAY」イベントメタバース六本木と今後のためのまとめ

 メタバース六本木(以下メタバース)さま、羽生くんの誕生日を皆んなでお祝いする機会を設けて頂きありがとうございました。参加可能となる20:40をカウントダウンしながら待ち、時間とともに参加を試みては弾かれ、何度目かの挑戦で参加できた時はめちゃくちゃ嬉しかった。予行演習でメタバースは何度も入り浸ったけど、こんなに賑わってるのを見るのは初めてかも。最近の腹立つ諸々に対してファンは揺るぎなく付いて行くと示せたなら嬉しい。また、今回の模様を無料配信してくれるのも嬉しい。↓↓

参加できなかった方への配慮とか、カクつき無しのクリアな映像を改めて見せて頂けるとか、本当に感謝であります。(←最善の通信環境なのにカクついたのは8000人規模のイベントだから?) 楽しみにしてます!
 今回のイベントを通して、今後も仮想空間でのイベントは増えるだろーなと思いました。アイスショーみたいなリアル参戦が難しい人(外出が難しい人)にはこーゆうイベントって需要があると思う。てゆーかアイスショーのチケット取れないし。こーゆうイベントをもっとやってほしい。とゆー事で、今後に備えて振り返りをしておきたい。事前準備については以前のnoteに書いたのでこちらを参考にして下さい。↓↓

1) アプリをインストールする

2)イベント参加の備えとアバターの着せ替え方法

3)イベント時に他のユーザーを非表示する方法

今回のイベントでは他のユーザーを非表示にする必要性をすごく感じた。ごった返して視界不良な状態が瞬時に解消されました。

参加直後の状態、この後さらにごった返します
他のユーザー非表示で視界良好

記念撮影する時にも重宝するので覚えておこう。

4)イベント参加の入り口が分からない場合
 clusterアプリを開くとトップページに「人気のスペース・イベント」が表示されます。また「イベント」のアイコンをタップすると予定イベントが表示されます。普段はここから目当てのイベントに飛びますが、今回の「RE_PRAY」イベントは表示されてなかった。アプリを開いて待機してたので焦りました。どーやら公式ページから飛ぶのが正解だったみたい。↓↓

入り口が分からなくて戸惑った人は他にもいるのでは?迷ったら公式の告知を確認するのが原則ですが、もう一つの方法として参加中のフレンドに招待してもらう方法があります。招待メッセージに参加画面が添付されてるので、あとは「参加」をタップするだけ。基本は公式の告知を確認ですが、覚えておくといーかもです。
 イベントでは阿修羅ちゃんとMEGALOVANIAが披露されましたが、スケオタじゃない人達が関心を示してくれたのは嬉しい反応でしたね。こーゆう機会を設けてくれたメタバースさまには改めて感謝であります。またイベントを企画して頂けるなら喜んで馳せ参じますのでまた宜しくお願いします!

おまけの写真:ぼっちに見えるけど他のユーザーを非表示にしてるだけだからね!

新村さんがMCで参加
羽生くんカッコいい
羽生くん美しい
羽生くんステキ

追記:羽生くんとお揃いパーカー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?