見出し画像

お誕生日おめでとう!羽生結弦『RE_PRAY』イベントは今夜開催! 他のユーザーを非表示にする解説付き

 羽生くん、お誕生日おめでとう。世界中に定められたどんな記念日より、あなたが生きている今日が素晴らしい。ファンとして誕生日をお祝いできる事が幸せです。
 冒頭の言葉は THE BLUE HEARTS / TRAIN-TRAINより引用しました。誕生日をお祝いできる幸せを噛み締め、これからも応援し続けます。29歳がよい歳になりますよーに!


 さて、今夜のバースデーイベントでも幸せを噛み締められるよう備えましょう。まずは先着8000人の枠を目指さなくてはなりません。これについては12/4noteに書いたので割愛。今回はイベントに運良く参加できた場合の話をします。
 私の予想ですが、このイベントはかなりの混雑が見込まれます。人混みにのまれ周囲が見通せない状況が考えられるので、周囲の人を消す(見えなくする)術を確認しておきましょう。と言っても私はiPhone使いなので「iPhoneの場合はこーです」とゆーお話ししかできません。あしからず!

 他の一般参加者(ユーザー)が表示されないよーにする設定はスペース(orイベント)に参加する毎に行います。とりあえず何かしらのスペースに参加してみて下さい。

左上の3本線(≡)マークをタップして下の画面を開く
上に表示されてる⚙️マークをタップして下の画面を開く
表示をタップして下の画面にする
赤丸マークをタップして下の画面にする
+に寄せると非表示エリアが拡大
画面上はまるでぼっちな状態になります
ーに寄せ切ると非表示エリアが縮小
実はこれだけの人が居ました

 非表示エリアの設定は任意で行なってください。スペースから移動すると設定は解除されるので再参加する時に再設定して下さい。
 それでは今夜のバースデーイベントでお会いしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?