見出し画像

準備はよいか?羽生結弦『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木

 明明後日はいよいよ羽生くんのバースデーイベントですね。金曜日のメタバース[テレビ朝日]さんも呟いてくれてます。↓↓

先週末は予行演習も兼ねて「光と星のメタバース六本木」(以下メタバース)に入り浸ってしまった。メタバース内のロッククライミングがかなり上手になりました。(^^)b  

ぴょんぴょん登れるよーになりました

他にも羽生くんファンご用達スペースも増えましたね。↓↓

これ全部羽生くんファンのためのスペース
#羽生結弦で検索してね

最初は閑散としてたメタバースですが、今は賑わってきました。先着8000人に入れるのかどーか、心配するより準備って事で確認です。↓↓

1)アプリをインストールしましたか?
2)スマホ等は最新バージョンになってますか?
3)最善の通信環境を確保できてますか?メタバースに参加できたとしても通信環境の不具合でイベントから移動を余儀無くされた場合は再参加が難しいかもです。
4)スマホの充電をしておこう。通信環境が最善でもバッテリー切れたら意味なし。
5)スペースへの参加を予行演習しておこう。メタバースは12/7 20:40にならないと参加できないので、羽生くんファンが集うスペースに出入りして予行演習をしておこう。
6)余裕があればオサレもしよう。

AVATARとACCESSORYの選択画面

画面左のAVATARのアイコンをタップして着せ替え画面にとんで下さい。この画面は何かしらのスペースに入って左上に出てくる3本線のマーク( ≡ )をタップしないと出てこないのかな?スペースに入らずともAVATARのアイコンに辿り着ける方法を知ってる人がいたら教えて下さい!

アバターは6種類あるっぽい

お好みのアバターを選んで右下のアバター編集をタップ。もしくはアクセサリー編集をタップ。

アバターならアフロヘアも可能w

左側のBODYを選択すると各パーツのアイコンが出てきます。肌色、髪色、目の種類…選び始めると止まらなくなる。選択したら右上の保存をタップ。WEARを選択すると服装のアイコンが出てきます。↓↓

左から2番目の色(黒/青)にしてみてね

1番下のフーディーの色を黒/青に変更するとRE_PRAYパーカーに寄せられます。保存を忘れずに!右下のアクセサリーのアイコンをタップするとアクセ選択画面にとびます。寒いのでマフラーを着けてみました。(下の写真参照) 課金するともっと選べるよーですが私は無料で楽しみます。今日のコーデはこんな感じ。↓↓

目を閉じてしまったw

12/7は羽生くんの20代最後の誕生日です。皆んなでお祝いできる事を楽しみにしてます!

おまけ
12/3の notte〜の再放送を観ましたか?オープニングのこの曲がすっごく好きなので貼ります↓↓

Karl Hugo on Instagram: "⛸️🎹 Here is an excerpt from the overture of Yuzuru Hanyu's Notte Stellata show that I composed and performed especially for the occasion. To create this opening ensemble number musical piece entitled ✨Twinkling Stars of Hope✨ I was inspired by the concept and ideas from skater Yuzuru Hanyu, choreographer David Wilson and Hugo Chouinard from Sk8mix. The Notte Stellata show was created to bring comfort and even more to the victims of 3.11 as well as magic to the fans of Yuzuru. Bravo to the whole cast of this wonderful and moving event 👏👏👏 @yuzuruoffical_ @sweetyuzuruhanyu @itsmedwlsn @shae_lynnbourne @kohei_198913 @jasonbskates @2211keiji @takahitobh5d @akkosuzuki328 @rika_hongo @55satoko #violettahoops @sk8mixhugo #yuzuruhanyu #hanyuyuzuru #yuzuru #羽生 #Hanyu #羽生結弦 #羽生結弦選手#羽生#figureskating #iceskating #figureskater #patinageartistique #nottestellata #starrynight #milkyway #iceshow #フィギュアスケート #羽生結弦選手 #karlhugmusic #sk8mix #sk8mixfamily #figureskatingmusic #figureskatingcomposer" 1,209 likes, 31 comments - karlhugomusic on March 14, 2023: " www.instagram.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?