見出し画像

羽生結弦『RE_PRAY』イベント in メタバース六本木に参加のための予行演習

 凹んでる暇は無いですね。次から次へと告知があってボーっとしてると置いていかれます。しっかりと付いて行きます。

12/7にバースデーイベントを企画してくれるそーなので参加せねば。とゆー事で、さっそくclusterアプリ入れました。↓↓

スマホよりはPC、PCよりはVR

私はiPhoneに入れたけど、スマホだと画面の文字が小さくて見えにくい。PCやタブレットにインストールした方がいいかもです。VRがある人はもちろんVRで。
 インストールして最初にするのはアバター作り。こんな感じ。↓↓

 RE_PRAYたまアリ参戦服に寄せました
avatar disco nightに参加した時の服
12/9訂正 正しくは avatar night discoでした
家族に貸したら地雷系にされました

アバターをいじるのは着せ替え人形みたいで楽しいです。課金すればもっとオシャレできそーですが無料で楽しみます。
 このアプリ、自分のワールドを作る事ができるのですが、何をどーすれば良いのか分からない。
私のワールドは今こんな感じ↓↓

みーたんのワールド何も無し

たぶんこの先もこのまんまです。今、ワールドとゆー言葉を使ったけど、スペースとゆー言い方の方がよく使われるのかな?最初に参加するスペースはcluster lobbyのよーです↓↓

cluster lobbyはこんな感じ
スタッフに分からない事を聞けって書いてあるけど
このロボットに質問しても答えてくれない
スタッフはどこにいるの???
手すりも柵も無い危険な階段

まずは cluster lobbyで操作の仕方を練習。何をどーすれば良いのか???なのでロボットに質問してみたけど返答なし。だからよく分からないまま徘徊しました。階段は手すりや柵が無いので操作を誤るとすぐに落下します。階段の登り降りを練習しなきゃ。12/7までに操作に慣れておかねばですよ。

光と星のメタバース六本木
いつ行っても夜です

バースデーイベントはここで行われるよーです。ここはスペースと言わずイベントと言われてる。ワールド、スペース、イベントの違いが把握出来てないけど気にしない。

 羽生くんを下げる記事が今でも見られますが、いつだって結果で黙らせてきたし、これからも黙らせる結果を出すのみです。まずはバースデーイベントでファンは変わらず付いていくって事を示したい。12/7は皆んなで盛大にお祝いしたいです。イベント会場でお逢いできる事を楽しみにしてます!

#cluster


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?