見出し画像

Maison KOSÉで若竹さま(羽生くん)推しをアピールしてきた

 Maison KOSÉでCOLOR MACHINEの体験をしてきました。↓↓

COLOR MACHINEの詳細はこちら↓↓

プロジェクションマッピング技術を用いて、お客様のお顔にメイクの映像を投影します。
お顔にピタリと貼りつくような自然な演出で、実際にメイクをつけたり落としたりする手間なく、8,000種類以上の組み合わせから瞬時に好きなルックを作成できる特別な体験。

Maison KOSÉのサイトより抜粋

 前回は羽生くんのスケート靴を見るために訪れ(2024.6.9 note参照)、ついでにファンデーションの色味が合ってるかを相談しました。今回は自分に合うカラーを相談したくて上記を予約。無料サービスなのがありがたい。
 結論から言うと似合う色が分かるとゆーより使っちゃダメな色が分かります。personal advice sheet の色見本から選んだ色はこちら。↓↓

この advice sheet の表紙がトップ画です

冬色がいーなと思っていたけど、まぁ似合わなかった。そして夏色が1番しっくり来た事にビックリした。v の付いた色が最終的に残った色です。それと色の乗せ方。チークは乗せる場所でおかめ顔になるのがよく分かった。勉強になりました。
 仕事の時はマスク着用なのでベースメイクに眉を描くだけなんですが、同様にマスク着用で臨む羽生くんのショーではマスクでも映える顔にしたい。とゆー事で今回はこちらをお迎えしました。↓↓

アディクション ザ アイシャドウ マット002

地味色だけどのっぺり顔に立体感を出してくれます。ノーズシャドウにも使える汎用性の高さがありがたい。icestory3rdではアイメイク頑張るよ。これでファンサの時に目が合っても大丈夫!告知待ってます!!

 今回、もう1つの目的としてモイスチュア プロテクト セラムの使い方を確認したかった。化粧下地だから日焼け止めの後に塗ってたけど、美容液成分で保湿効果があるなら日焼け止めの前に塗るべき?と迷ってました。で、確認した結果は以下のとーり。

使用順は写真左側から
①UV ディフェンス AG マイルド
②モイスチュア プロテクト セラム
③ブライトBBエッセンス 02
④MYV コンシーラー 02
⑤スノーCCパウダー 02

使い方が合ってて良かった。モイスチュア〜はカバー力は無いけど肌色が明るくなるし保湿効果は間違いなさそう。日焼け止め効果が無いので屋外で過ごす時はSPF値高めのこちらがオススメだそーです。↓↓

パッケージがちょっと青いUVディフェンスAG
SPF50、PA+++です

Maison KOSÉのスタッフさんにはモイスチュア〜の使用感がとても良いとめっちゃアピールしてきました。まだ使った事ない方は1度試してみて下さい。最後に若竹さまを使った仕上がりのイメージ画像を貼っておきます。↓↓

あくまでもイメージ画像ですからね
雪肌精みやびでケアすれば近付けるかもです

画像はこちらの映像からお借りしました。↓↓

#夏のメイク
#紫外線対策

おまけ:羽生くんからのメッセージ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?