見出し画像

【プロローグ(八戸公演)】羽生結弦さんへ質問

 質問募集期間が過ぎましたが、皆さん何を質問したんでしょうか?
 横浜公演の時、私の質問は「飼うなら犬派?猫派?」でした。羽生くんが猫派なのは知ってるけど、何故この質問にしたのか?それは、単独アイスショーだからトークの尺が長いだろうと思ったから。真面目な質問ばかりだと盛り上がらないと思い、あえてユルい質問にしたんですよ。公演初日、現地で取り上げられた質問を見て(詳しくは初日のダイジェスト動画参照→https://youtu.be/F4h0K06Vr3U)、馬鹿な質問だったと反省しました。でもね、トークの尺は増やしてくれてもいーんだよ?せっかく5色に光るバングルを用意したんだから、ファンに質問とかでもいーんだよ?本当に滑りっぱなしでビックリしたよ。
 で、今回の質問ですが、最初は「得意料理は何ですか?」にしようと思ってたんです。アスリートっぽいタンパク質多めの簡単料理とかするのかなーと思ったので。でも、味の素さんのパワーボールを作る動画(https://youtu.be/QzhzfvEi13Y)を見て得意料理は無しと判断しました。しゃもじの使い方は…と思った人は私だけじゃないはず。(スミマセン、異論は認めます)
 結局、「今シーズンはスピンのレベル要件が難しくなりましたが、ルール改正に即した練習してますか?」とゆー質問になりました。競技会に出ないのは承知してますが、羽生くんなら今シーズンもレベル4取れると思ってます。特に見たいのは「難しい出方」。もうね、皆んなイリュージョン(頭を下げ、足先を高く上げて回転するやつ)で出るのが食傷気味なんです。羽生くんならヒッチキック(跳び蹴りみたいなハイキック)で出るスピンができるんじゃないかと思ってます。だから、質問の最後にヒッチキックで出るスピンが見たいと書いちゃった。絶対カッコいいから是非やってほしい。やっぱり羽生くんのスケートが見たいんです。
 リセールもまだ当たってないし(諦めてない)、ライビューだって当たるか微妙に不安だけど、八戸公演楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?