見出し画像

notte stellata 2024、Huluとライブビューイング比べてみた

 notte〜2日目はお仕事でした。前日の日帰り参戦の疲れで足がつり気味でしたが仕事に行った自分を褒めたい。仕事中は「帰ったらHulu、帰ったら羽生くん」と唱え、帰宅してからHuluにログイン。あまりにも久しぶりで配信画面になかなか辿り着けなかったけど、なんとか開演に間に合いました。配信でもやっぱりギリギリ(^^;
 今回Huluで購入したチケットは2日めのライブ配信と3日めのリハーサル配信。昨年は見逃し配信なし、リハーサル配信なし、ディレイ配信なしでしたが、今年は至れり尽くせり。満足度大幅UPです。ちなみに見逃し配信とディレイ配信の違いが分からずHuluのヘルプセンターで調べちゃったよ。↓↓

ライブ配信
3月8日 (金)17:00開演
3月9日 (土)16:00開演
3月10日(日)16:00開演 ※特典映像付き

ディレイ配信
ディレイ配信とは、すでにライブ配信した内容と同じ映像を1度だけ再配信するものです。
3月11日(月)19:00開始 ※3月8日(金)配信分

見逃し配信 単日券をご購入の方は、ご購入日の配信内容を3月11日(月)21:00〜3月18日(月)23:59までの期間中、何度でも視聴できます。 3日通し券のご購入の方は、3公演すべての配信内容を3月11日(月)21:00〜3月18日(月)23:59までの期間中、何度でも視聴できます。

Huluヘルプセンターより

 配信で気がついた事は、Carmina Buranaで大地真央さんと羽生くんの動きがシンクロしてるところ。現地のロングサイドから観てると羽生くんを観るか大地真央さんを観るかになりがちで、2人の動きを同時に注視する事ができなかった。だけどショートサイドからの配信映像では2人の動きがシンクロしていてモニター画面ながら迫力ありました。スケート靴を履いてるのに足の動きがバレエとかパントマイムしてるとかスタンド席から目を凝らして観てたものが寄りの映像でハッキリ観る事ができた。あとDanny Boyで滝汗なのにびっくりした。これは現地では気がつかなかった。

 notte〜3日目はまず自宅でリハーサルの配信を視聴。黒い練習着でのnotte stellataは黒鳥だった。Danny BoyがYou Raise Me Up に似てるなぁと思ったら原曲が一緒だとチャットで教えてくれる人がいて納得。視聴してる人同士でコミュニケーションできるっていーですね。
 リハーサル配信視聴後に映画館へ。グッズは何も売ってなかった。notte〜は映画館での販売無しだっけ?と思うくらい何もなかった。
 リハではアクセルが詰まり気味だったけど本番の白鳥は綺麗にランディング。ちゃんと合わせてくるところ流石です。無良くんのルッツ好き。シェイの滑りは指の先からパッションが溢れていてライビューの会場も沸きました。刑事くんのキレの良い動きを大画面で観ると迫力増し増し。ハビのクロスフットスピンをガッツリ観る事ができた。ビオレッタねーさんはスケーターなんだなぁと改めて認識。それでフープも使いこなすって凄いよ。鈴木明子さん、ニースワールドから12年経ってると思えない。Permission to Danceでは理華ちゃんをもっとみたい。もちろん羽生くんのフル映像も。さっとんはアマチュア時代に綺麗にまとめ過ぎる印象があったんだけど(←個人の感想です) 、プロになって表現が広まったよーに思う。観てると泣いちゃうよ。配信でDanny Boy とYou Raise Me Up の原曲が同じと聞いて、ジェイソンがYou Raise Me Up を選曲した事になんだか通じるものを感じてしまった。世界選手権を控えてるのに出演してくれてありがとね。
 で、Carmina Buranaですよ。大画面に2人のシンクロする映像が映し出されて迫力、臨場感が凄かった。さすがライビュー。現地→配信→ライビューと観るたびに「あんな動きしてる…」ってゆー発見があり、今までと違う動き、表現にただただ感嘆であります。昨年の内村航平さんとのコラボが凄かったから今年はどーかなーと思ったけど、今年も凄かった。
 3日間があっとゆう間に過ぎてしまって祭りの後みたいになってますが、また来年も仙台に行きます!もちろんHuluもライビューもお世話になるので引き続き宜しくお願いします。notte stellata2025楽しみにしてます!

おまけ①今日までだった

おまけ②:写真が良い記事、適宜追加します

毎日だけど写真たくさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?