見出し画像

渋谷で羽生くん巡りしてきました

 GIFTの円盤発売に併せてグッズ販売もあると聞き、再びSHIBUYA TSUTAYAへ行ってきました。↓↓

プロローグの時もそーだったけど、今回の壁画もデカい。周りには今をときめくエンターテイナーの壁画もあるんだけど、GIFTの壁画はひときわ目を引く。(トップ画参照) もちろん階段の壁画もデカい。↓↓

右から見ても
左から見ても美しい

至るところに羽生くんの壁画があって、フィギュアスケーターがこんなに幅を利かせて(←言い方) いーのか?と思うほど。でもいーんだ。エンタメとはそーゆう世界。反響の無いもののために貴重なスペースを割いたりしない。この壁画は羽生くんに訴求力がある事の表れ。ありがたく拝見させてもらいました♪

至るところにある壁画の1つ
伸ばした手の先に照明が反射してるのが良き
円盤は既に家にある、なのに動画に見入ってしまう
ポップ職人さま、ありがとう

羽生くん成分を存分に吸収してからお目当てのグッズコーナーへ。バスソルトとクリファを買うつもりだったけどバスソルトはもう無かった。↓↓

お目当ては売り切れってデフォだね

実はこの日、連れがおりまして、同担じゃないけどオタク。「これグッズでしょ?今買わないともう買えないよ」とゆー囁きに購入予定じゃなかったオペラグラスを買ってしまった。私、PENTAXの双眼鏡を持ってます。だから買わないつもりだったのに、何故か買ってしまった。↓↓

シブツタの購入品

オペラグラスはコンパクトでケースがカワイイ。なのに倍率10倍で思ったより全然よく見える。次回参戦時は持って行きます。クリファを見た連れが「これカードキャプターさくらの人じゃん」と言い当ててた。見る人(オタク)が見ると分かるもんなのね。
 シブツタでバスソルトを買えたらミッション終了のはずでしたが、買えなかったのでHMVへ。駅からちょっと歩くけど頑張った。

HMVのディスプレイ

残り3本のバスソルト(←見える?)を発見し、即買い。頑張って歩いた甲斐があった。

HMV購入品
ガラス瓶のフォルムが美しい

無事にミッション終了…なんですが、ここまで来たら通り向こうのタワレコも覗きたい。とゆー事でタワレコへ。

トラジャの上に羽生くんがいる ( ゚д゚)

入り口を入ってすぐGIFTコーナーを見つけたんですが…↓↓

これだけ?

グッズ少な…と思ったらこんな張り紙が…↓↓

これは見落としちゃうやつ

で、7Fまで行きました。↓↓

ちゃんとグッズある、ヨカッタ

 3店舗をめぐり、改めて羽生くんはエンタメの世界で戦ってるんだなーと実感。並み居るエンターテイナー、それも大手事務所に所属する人達の中で引けを取らない存在感は凄いよ。これからも推すからね。9/15のチャリティー演技会楽しみにしてます♪

追記:シブツタ展示期間は8/26(月)まで!

追記2:チャリティー演技会のコメント来た〜

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?