見出し画像

0から始まるWEB3

こんばんは。あるいはこんにちは。
WEB3と家族をつなぐ、ライターのハロルドです。
(SPY×FAMIRYにはまっているのは内緒)

このNOTEはWEB3を妻や娘たちにもわかるくらい簡単に説明するをテーマに始めました。理由は家族ともども時代に置いて行かれたくないからです。


WEBを理解することは、今後の人生すら左右します。
実際私はPCは好きですが、WEBに携わる仕事をしてきませんでした。
その結果、朝から晩まで身体を酷使して、寿命を削りながら働くことしかできないんです。ブログすら書いたことありません…orz


もしWEBを理解していたら働き方が選べるんです。
たとえば ”プログラマー” ”エンジニア” ”ブロガー” ”ユーチューバー”
他にもたくさんの業種がありますが、基本的には働く場所が選べたり、企業に勤めず、自営業で働くという選択もできます。


【あの時ブログをやっていれば!】
【仮想通貨をもっと早く知っていれば!】
【YouTube黎明期にチャンネルを開設していれば!】
こういうことは、誰でも一度は考えたことがあると思います。
まさに今があの時なんです。


何もしなかった未来の自分が過去に戻って、今があるといえばいいでしょうか。(よくあるやつだけど・・・照///)


今からWEB3を理解する努力さえしていれば、きっと未来は明るいし、時代に取り残されず、自分で道を切り開いていくことが必ずできます。


特に、これからの人生が長い娘たちには、しっかりと教え込んでいきたいという強い信念があります。(ハロルドは子供にデレデレです)


5歳と2歳の娘にWEB3を理解しろなんて無理な話です。
でも、もし小学生くらいで理解していたらどうでしょう?
末恐ろしいと思いません?(笑)


WEB3の幕はすでに上がっていますが、
まだまだ進化の過程です。(黎明期です)
10年くらいは実用化されないという考えがあるくらいです。


はっきり言って10年後から勉強しようなんて無謀です。
私たちが、今のWEBシステムを説明して!といわれてもできないように
長い時間をかけて一緒に歩いて歴史を刻んでいかないと、本当の理解はできないんです。(歴史の教科書だけで本質を理解することができないのと同じです)



私は”まだ”WEB3関連のスペシャリストではありません。
でも、このNOTEとともにスペシャリストになるつもりでいます。


WEB3関連のスペシャリストで、なんでもわかっている人ってほとんどいないんですよ。なぜなら、誰もが手探りだからです。。。
しかも次から次へと情報が更新されます。
昨日の最新情報は明日にはごみになっています。


3歩進んで2歩下がるどころではないんです。
10歩進んで5歩下がるくらいの勢いです!(意味不明w)


WEB3に関して懐疑的な意見も少なからずありますが、
それくらいはやい進歩であれば、間違いなく実用化されるでしょう。


そしてこのNOTEは、私がWEB3を学ぶにあたって
まさに”WEB3ノート”として使用していきます。
(マネーリテラシ―記事もやります)


私は冒頭でもお伝えしたように
・肉体労働しか取り柄がない
・中高野球部で縦社会はもうこりごり!!
・なのに超男社会のゴリゴリ縦社会の会社でしか働くことしかできない
こんなポンコツ人間です。


でもそんな私が1から、いや0から
WEB3を学んでいくんです。


どうです?
ハードルめちゃくちゃ下がりませんん?(笑)


プログラミング言語複数使えます!とか
株や仮想通貨で億り人です!
っていう人のブログは興味あるけど、マネできないですよねw


もしこんなポンコツ人間のハロルドに少しでも共感してくれる方がいたら
一緒にWEB3を勉強して新しい時代を一緒に迎え入れましょう!


よろしくおねがいしまーーーーす!!ポチ👈
(サマーウォーズ風に)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?