見出し画像

片腕カンフー対空とぶギロチン

2005年5月頃書いた映画感想文。

片腕カンフー対空とぶギロチン

これを地上波で放送するテレビ東京に乾杯!!
人権団体とかから抗議は来ないのか?
片腕は皆殺しだ!!」
とか言ってますよ。

キルビルの元ネタとして一躍有名になった本作ですが、原題は「ONE-ARMED BOXER VS THE FLYING GUILLOTINE」だそうです。

正直な話、思っていたより普通の映画でした。それともこれを普通と感じる僕がおかしいのか?なんだかよくわからねえ・・・笑えないんじゃなくて笑わなかったんですね。つまらないわけではないのです。

見所はもちろんギロチンですね。
ゴーゴー夕張の元ですな。
ギロチンじいさん強すぎ。

そして主人公片腕ドラゴン先生も強すぎ。
そして何気に姑息。
まあそうしないとギロチンには勝てないけどね。

ドラゴン先生とギロチンじいさん以外だと、戦う前に必ず踊るムエタイ野郎、怪しく腕が伸びるヨガちゃん、そしてギロチンじいさんに勘違いされて首をはねられた、その他大勢の片腕の皆さんの活躍が非常によろしかったです。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?