見出し画像

オールド・ボーイ

2008年頃書いた映画感想文。

オールド・ボーイ

この映画が面白いっつー話は聞いてたんですよ。
だけど同時に、暴力描写がきついとか、ハンマーで殴りまくりとか、
ハサミで舌を切るとか、そんな話も同時に聞いてたので見るのをためらってました。僕はそーゆーのダメなんで。
でも実際に見たらそれほどでもなかったね。

ある日突然拉致監禁されてしまった主人公。
何もわからぬまま監禁されてて精神がおかしくなり、全身アリだらけになる幻覚まで見てしまう。
そして15年も監禁。
それが突如として開放。
何故?

なぜ監禁された?
よりも、なぜ解放された?
という答えを見つけることが重要。
主人公に残された時間はわずか。

自分にとっては大切なことでも、他人にはそうでもない。
大切なことのためには人生すら投げ捨てる。
愛する人のためにモンスター(獣以下)になってしまった男二人の悲しい物語ですな。キンシンソウカンだけど。

エロシーンがやたら長いのが気になりました。
弟はよっぽどお姉ちゃんが好きなんだな。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?