見出し画像

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005年頃書いた映画感想文。

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

2005年7月7日(木)

6月のとある暑い日の昼過ぎ、ジュースを買いに立ち寄ったコンビニサンクスでEP3の前売り券が1300円で売っていたので即購入してしまいました(普通は大人1800円だよね)。
見に行くのはもちろん地元の映画館。6月25日が先々行上映、7月2日が先行上映だったのですが、どちらも仕事で行けませんでした。
9日公開だけどもちろん土日は厳しいし、来週は初盆で忙しいし、行くの海の日以降だなー、学生が夏休みになっちゃうなー、でも夜行けば関係ないなー、とか考えてました。

ところが、ところがだ!
今朝の新聞折り込み広告に地元映画館のチラシが入っていたのですが、そこに信じられないことが書いてあったのですよ。



「スターウォーズは日本語吹替版で上映します。」



おいおいおい~!!
本気かよ~!!
いくら春夏冬休みの子供が一番の収入源とは言え、そりゃないでしょ~!!
この映画館は長期休暇時のアニメ映画なんかは行列ができますが、普段はかなり客少ないです。実際、僕がEP2を観に行った時は、18時からの上映で僕を入れて6名の観客でしたからね・・・子供客のために吹替え版やるのもわかるが、せめて夜の一本くらいは字幕版やってくれよ・・・
ってぇことで字幕版が観たい僕は宇都宮の映画館に行かなければなりません。一番近いところで宇都宮だよ。映画見に行くのに一時間かけるのか・・・
とは言うものの、行ったことないからシネコンに行ってみたいんですよねえ。行くのがめんどいだけ。すげー行きてえ。
ってぇことで調べてみますと、20時過ぎの上映は1200円だって!!前売り券を1300円で買って喜んでる僕は何者だ?
悲しいから昼間行こうかな・・・
そうすっと仕事休まないとな・・・
やっぱ夜か・・・

2005年7月13日(水)

TBSさんよおぉ、「ジェダイの復讐」じゃなくて、「ジェダイの帰還」にしてくれよ!今はそうなんだよォォ!!
今夜放送されたのは1997年公開の特別編だったのですが、さらに昨年発売のトリロジーDVD-BOX版だったようで、お噂のラストシーン、アナキンがヘイデン・クリステンセンでしたね。オビ=ワンはアレック・ギネスのままなのにね。まあそこら辺はルーカスってことで。

2005年8月25日(木)

やああぁぁっと観に行きました。
結局片道50km走ってきました。

やっぱり新しい映画館は綺麗でいいね。ど真ん中の席。僕の前に人はいません。観客は僕を含めて約20人。もう8月も終わりだからなあ。だけど僕と野郎3人組以外はみんなカップルだぞ?どうなってんだ?と思ったら木曜日はカップルデーだそうです。二人で2000円なんだって。

いやーしかしスターウォーズのオープニングは、何回見ても鳥肌が立つっす。僕だけか?

1・2に比べるとメカがかなり旧トリロジーに近づいてます。Xウイングみたいなやつにスターデストロイヤーみたいなやつ。はあぁ・・・旧作をこのCGで見たい・・・

細かい所でシリーズを補完しまくり。ファンとしてはどうやってベイダーになるのかが気になりますよね。火山に落ちた、って言う情報だけはあったから。あんな風になるんだね・・・そりゃあ機械の体が必要になるさ。

ラストシーンのタトゥイーンの落陽のせいでめっちゃくちゃ4が見たくなりました。んでもって全シリーズぶっ通しで見たい気分です。
無理だけど。

これで終わりかと思ったけど、サイドストーリーはガンガンやりますよー、な締め方だったなあ。

フォースとともにあらんことを。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?