見出し画像

自己紹介


▼目次
プロフィール
なぜ今、noteを始めるのか
noteを通じて発信していくこと

はじめまして。加賀谷悠介(かがやゆうすけ)と申します。
この度、noteを始めることにしました(Twitterも少し頑張ろうと思います)。

はじめての方に向けて、まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール


加賀谷悠介(かがやゆうすけ) 秋田県秋田市生まれ。東京都渋谷区在住。中央大学文学部人文社会学科卒業。

元々は大学まで硬式野球部に所属しておりました。大学までは本気でプロを目指しておりましたが、イップスの発症やけがの影響で断念。
就職活動を基に起業家の道を目指そうと決め、
1.成長産業に軸を置いている会社か(事業成長)
2.独立できる環境が整っているか(社内制度)
3.前向きに物事を捉える人が多い社風か(人間関係)
の3軸で就活しました。結果として3社から内定いただいておりました。

しかし社会人になるタイミングで独立を決め個人事業主として企業様から業務委託を受けて仕事をしておりました。
現在は組織の内部に入ってスケールさせる経験もしたいと考え、ベンチャー企業の中に入って事業部長として事業の立ち上げをしています。
株式会社AIMY人材事業部長。

なぜ今、noteを始めるのか?


このnoteは、自分自身の想いを文字にして、ファーストキャリア、キャリアで悩んでいる人の手助けをしたいと考えています。

以前、私が独立する前(まだ学生だった頃)、営業代行事業をスタートし、半年間営業で飛び回った結果収益化出来たり、
自分の将来やりたいことが明確にあった為、独立。
最初の3か月ほどは通常通り業務進行できていたため、組織化していこうというタイミングでした。

そんな中、2年前、コロナショックがあり、

(1)取引先から売上悪化の連絡
(2)契約打ち切りの連絡

が相次ぎました。
そのことで自分自身の給与も悪化、生活が困窮したことも覚えています。
一人の力でなせることはなかなか多くないと感じました。

現在はもう一度一から組織作りをしたいと考えベンチャー企業で部長ポジションで新規事業の立ち上げをしています。

noteを通じて発信すること


noteの中で発信していくことは、新卒情報になります。
現在は学生支援活動に注力しており、日本の若者の地力をあげることで強くしたいと考えております。

そのための手段として特に長期インターンの発信をしていきたいと思います。
理由は2つ。

(1)長期インターンを学生時代からやることで社会人になるまでのギャップを埋められること
(2)業務を通じて自分のやりたいことが見つかるきっかけになること

日本には有名な企業でなくても、優良な企業はたくさんあります。

そういった企業様を取り上げてそれを多くの人に「伝わる」記事を書きたいと思っています。

もしも、仮に大手の媒体では取り上げてもらえないとしても、「伝えたい人に伝わる」ことを目指したい。

このようなポリシーがあるため、記事の質は、絶対に落としません。マス媒体に掲載する記事と同じ熱量で原稿を書いていくつもりです。

このnoteで、読者の方々の反応を直に感じながら、新たな表現や新たな視点を発見したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?