見出し画像

初めてのMARVEL

先日友人と話している時にMARVELの話題になり、人生で1度も見た事がないし内容も全然知らないと話すとキラキラとした顔で「素晴らしい!!これから100%楽しめるじゃん!!」と言われ気になったので見てみました。
結論だけ先に言うと今回見たのは「アイアンマン」のみでスゴく面白かったということです。

恥ずかしながら英語で全部聞き取れる程の能力はないので日本にいる親にアカウントを作ってもらい日本語字幕を使える状態で見始めました。
基本的に英語音声+英語字幕 軍法会議や技術についての話は分からなかったので日本語字幕に戻してもう一度見ました。

んで、内容について何ですが本当に最高で 私は頭のいいキャラクターがすきなので珍しく主人公を好きになりました。「フリーガイ」を見た時もKeysが好きだったし、「ベイマックス」でもヒロが好き。技術者の人って見た目に頓着しない不器用な人が多いですがそこが愛おしいなと思います。
トニーもその点、女遊びはするものの孤独な男で、大切にしているのはペッパー氏くらいではないかと感じました。父親との思い出でさえ過去の遺物と言ってしまう潔さが凄く刺さりました。こんなのみんな好きになるよ……。
素直な性格をしていて扱いやすい女遊びの激しい天涯孤独の男 本当に沼の気配がする。

囚われた時点で逃げる為に設備が十分出ない中で、設備が十分で何人もの技術者が努力しても成し遂げられなかった事を平然とやってのけるのめっちゃカッコいいし、それを本人はなんとも思ってないような顔でただ1人ラボに篭っているの最高すぎる。

記者にインタビューされた時、最初はあんなにスラスラと強者の理論を振り回していたのに現実を見て平気の製造は辞めると言ったの、 拉致という最低な形であったとはいえ圧倒的に恵まれた立場の人が初めに命を救って翻訳してくれた彼のような一般人がどのように暮らしているのか目の当たりにしてショックだったのかと思うとまた味わい深いなと思いますね。
発明することが楽しくて人の為になっていると本気で信じてそうで可愛い。
そして実際に天才なんだろうな、努力を努力と思っていなさそうだしあんなに金持ちなのに身の回りで良さそうなものは家と車、お酒くらいで普通にピザとか食べてるのもアメリカだからなのか分かりませんか面白いなと思います。
2008年公開で少し前の話だからか、ガラケーのような電話やガチャガチャと押す描写が本当に懐かしくて ノスタルジーも感じました。
「スパイキッズ」とかも色々押してて子供ながらにメカや話す機会に憧れてたのを覚えてます。今やそれ以上の性能を持つ機械を私も持っていて、なんならそれを使ってこれを書いてるんだからすごい時代だなと思います。


これからアイアンマンがどのように活躍するかは全然分からないですが既にこんなに好きになってるので今後のシリーズも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?