見出し画像

キラキラしていない留学生活

このノートは通学時の電車内で書く取り留めのない日記、もしくはブログのようなものだと思ってください。
思ってたのと違うこと、文化の違いに衝撃を受けたこと、面白かったこと、悔しかったことなど何でもかんでも投稿する予定です。

英語を勉強しているのですが、英語を勉強している中で対して英語が喋れる訳でもないのに日本語を忘れつつある自分に危機感を覚えたのが始めようと思ったきったけです。

InstagramなどのSNSにはキラキラしたエネルギッシュで映えているいかにも“理想的”な留学生の方が多く気疲れしてしまうので、独り言として置いていきたいです。
まあ、投稿する以上見てもらいたいという意識は少なからずあるのですが。

今回は軽く自己紹介をして終わりたいと思います。
私は留学生Bと名付けましたが、村人Bのようなものと思って頂けると嬉しいです。
2023年3月に大学を卒業してすぐにカナダに来ました。
滞在しているのはトロントです。
今は語学学校に通いながらワーキングホリデーへの切り替えの準備をしています。
今のクラスはESL(English as a Second Language、つまり第二言語としての一般英語)のLv6をしています。

これからどうぞよろしくお願いします。

到着時の写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?