見出し画像

私が伝えたい事+初投稿

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

NAMIDAサポート協会カウンセラーTAKAです!

まずは自己紹介から!

私は幼少期から生き辛さを感じていました。それについてあまり考える余裕もなく何となく苦しい。

しかし原因がずっと不明で困り続けて大人になり社会に出ることになりました。

社会に出てもこの生きづらさというものは変わらない・・・いや、増していくばかりでした。

この生きづらさというのが



[人とどう接して良いのかわからない、距離感が掴めない]

[仲良くしたいのに何故か相手を傷つけてしまう、家族、友達、恋人に]

[自分が自分じゃない感覚、画面越しから自分を見ている感覚]

[人から優しくされると恐怖を感じ逃げ出してしまう、怒りをぶつけてしまう、拒絶してしまう]

[こんな自分じゃダメだ!と常に考えていて自分責めをしてしまう、例えば自分の体を叩いたり殴ったり]

[こんな自虐している姿なんて見せたらみんなから拒絶され虐げられてしまう恐怖]

[他人が憎くて殺意すら持ってしまう自分に嫌気が差す]

[大切な人から見捨てらるのが恐怖でしかない]

[愛されたいのに幸せになりたいのにうまく自分を表現できない]



あげたらキリがないのですが私がとても苦しめられたガムテープ です

このガムテープ は私にとてもとても辛く日々家に帰って隅っこで1人泣いていました

誰にも打ち明けることができず辛い日々を送っていました

仲良くなってもある一定の親密度になると見せたくない自分を見せないといけない

自分で自分を叩いているところを見せることになる・・・それを拒絶されるのが怖くて嫌いになってもらうようにそっけない態度をとって別れてもらっていました

それをする度に自分の中の何かが音を立てて壊れていくのを感じました。

そんな人間関係を続けていったら当然限界がきます

自分は一体何のために生きているのだろう?と・・・

生きる意味を失い希望を失い気力、体力ももう限界だった

正直な話この時点で命を絶とうと2回ほど頑張りました

それでもダメだったので遠くの辺境の地で働くことにしました

ここでダメならもう諦めよう・・・終わらせようとそんな覚悟で向かったのを今でも覚えています

また、その後の話もブログで更新していきます!

そんな生活を送って本当にマジの限界が来た時に私は



NAMIDAサポート協会カウンセラー仁



という私にとって命の恩人であり偉大な師匠に出会うことができました。

心の仕組みを教えてもらいました。

ガムテープ とは何か?

感情とは一体なにか?

ポジティブとは一体何なのか?

ネガティブとはナゼ発生するのか?

それは私が今まで必死に思い込んできた[プレゼント]であり

一生懸命生きてきた大事な大事な[世界一大切な私]を知る大きな手がかりだと言うことに気付かされ自分のガムテープ だということを知りました。

初めはこのガムテープ が憎くて仕方がなかった

けれど己を認識し

己を知り

己に触れてみて

己を理解して

己を受け入れる

そして解放された時この世界が言葉にならなくらい素晴らしいものだと気付かされました。

死ぬほど苦しかった・・・それに5回も命を絶とうしたこともあった・・・

どこの病院に行っても薬だけ処方されるだけ・・・私の話なんて聞く耳を持ってくれなかった

人から冷たくあしらわれ、毛嫌いされて、ボロ雑巾のように使い古されて用済みになるとゴミ箱に捨てられる

そんな人生だったけれど

それでも・・・それでも振り返ったら

全て自分のガムテープ だったということに気付かされました。

あの時酷い対応をされたと思いこんでいたけれど実際は違っていて

自分はとても[愛されていた!]と言う事実に驚きました。

この苦しみを乗り越えた私だから!!!

言いたい!!!

生きることっていうのは悪くない!むしろ素晴らしい!楽しい!

豊かで穏やかな優しい世界ってあったんだ!!!

ありのままでいられる!両手バンザイして自分を表現して良いんだ!

こう言った体験をして欲しい

諦めようと思っても諦め切れない

それでも幸せになりたい頑張りたい

その気持ちが少しでもあるなら私と一緒に本当のアナタを探してみませんか?

この気持ち、感覚を皆で共有して豊かな人生を送ってみませんか?

お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?