見出し画像

私の彼氏はバツイチ子持ち


私が一番、言葉にするのを躊躇うアワード堂々の1位
両親と1人の親友以外には言えていない
不快に思う方がいましたら、ごめんなさい。


私と彼は、所謂会社の先輩後輩みたいなもの
年齢は同い年だけど、向こうが先輩。
とにかくコミュ力お化けな先輩は、
会社では猫を10匹くらい被っている私にもよく喋りかけてくる。
しまいには共通のゲーム仲間にまで登り詰めた。半年くらいで。
なんともまあ、恐ろしいコミュ力お化け。


その頃から、離婚歴があること、前妻との間にお子さんが1人いることは知っていた。
なんの感情も持っていなかったので、「ありゃま、デキ婚しちまったよくある話か」くらいにしか思っていなかった。


程なくして、外で遊ぼうと所謂デートを持ち掛けて頂き
そこからはご想像の通り、あれよあれよという間に告白され
恋愛経験がみじんこレベルの私はすっかり絆されるわけで。

よくコラムで見かけるのですが、
なんか結婚経験のある男性って変にガッツいて見えなくて
余裕がある人が多いらしいですね。彼もそんな感じでした。


告白される時、一連の離婚までの流れと理由を話してくれ、
難しかったら断っていいとまで言ってくれたことが
逆に誠実に感じ、情のままお付き合いが始まりました。


まあ、バツイチ子持ちとは言え、すでに離婚しているし
元カノDX+αくらいに思えばいいか…


ここの導入に頷いて頂けた、現バツイチ子持ち彼氏をお持ちの彼女さんがいたら全力で握手と抱擁を送りたいと思います。(笑)


そんな可愛いものでもなかったんですよね


もちろんお付き合いするにあたり、子持ちの方のデメリット(失礼な言い方ですみません)は沢山調べました。
某知恵袋さんには如何ほどお世話になったことか。。。

だから、養育費などの月々のお金、相続のこと、
沢山知識だけが膨らみ、まあ私も稼げばいいかーなんて
あんまり心配はしていなかったんですが。


一番しんどいのが
見えないものに嫉妬する醜い自分の感情だったなんて


不思議ですよね
今まで何にも感じなかったのに、付き合い始めた途端
全てが気になるんですよ
大事にされているのは伝わるのに
見えない何かが常に立ちはだかっているというか


あとは世間体
申し訳ないんですが、やはり私が初婚の身なので
誰も快く賛成してくれないんですよね

そんなことで揺らぐぐらいなら、彼の事好きじゃないんじゃない?
彼は彼の人生を全うした結果こうなったのだから
バツイチ子持ちを恥ずかしがるのは彼に失礼だ。
過去より今の彼を見て判断するべきなのに。
世間体を気にするなんて私は最低だ。


ま~~~~~~自分責めのパラダイス!!!!!!!!!!(笑)
ドMか!?ってくらい毎日自分を責め立ててました。


そんな彼と、先月1年を迎えました。
向こうの親とも会い、多分今月私の親にも会います。
※結婚ではありません(笑)


どのように心のコントロールをしたのか。
私自身どのように変化している途中なのか

またどこかで書きたいと思います。


ちなみに彼は全く変わりません。
良い年した人を、こちらの理想に変えようとするのは無理です。
くそがっっっ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?