見出し画像

💫ビブーティ💫奇跡の聖灰



若い頃、手相を見てもらうと、あなたは短命ですねと、言われたことがある。

30代の頃、仕事と子育て、インド通いと忙しくしていたせいか、体の不調は多かった。

極めつけは、病院に行かず市販の鼻炎薬を常用し続けたせいで、アナフィラキシーショックを起こし、死にかけた時だろう。

夜、薬を飲んで30分もすると粘膜という粘膜、顔面から首までが、真っ赤になりパンパンに腫れ上がった。

気道も腫れたので、呼吸ができなかった。
救急車を呼ぼうかと、混乱していると、ババの声が聞こえる。

ビブーティを塗りなさいと。

迷いはなかった。
私はインドから持ち帰った壺に入れたビブーティを浴びるように塗り灰だらけになると、さらにビブーティを飲みこんだ。
また、声が聞こえる。

そのまま寝てしまいなさいと。

いやー、こんなに苦しいのに寝られるだろうかと思いつつ、気がついた時は、朝だった。

顔はまだパンパンに腫れていたが、息はできるようになり随分楽になっていた。

家族の勧めで病院に行ったものの、薬が原因なので、もちろん薬は出ないし、何の処置もできないと帰されたが。

また、同じ頃、ジョーティッシュ(インド占星術のチャート)を読んでもらうと、あなたは今年右足を骨折するだろうと言われた。

そうか、仕方ないなと思いつつ、そのまま忘れてしまった。

その年のある日、祭壇の小さい方のパードゥカ(神の御足のサンダル)の右足が、真っ二つ割れている。
鉄製で落としても、割れるようなものではない。

右足骨折の事がすぐに思い浮かび、あー、私の右足の代わりに折れてくれたんだ。

もちろん、その年、私は骨折しなかった。

今日はババの降誕祭💞✨🙏

どんなに奇跡的な、魔法的なことが起こったか、思い出さずにはいられない。✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?