見出し画像

ただ思考を書くだけ。

最近、vtuberの配信あんまり見なくなったなあ。
概要欄に配信マナーをズラッと長文で書いてる人、なんか怖いよなあ。
自分はyoutubeでコメント一回もしたことないrom専だけど、配信者が視聴者のコメントに言及するネガティブなシーンがあると、ブラウザバックしちゃうな。笑える場面とかだったら全然良いけど。
自分で書いててなんだけどなんでコメントした人じゃなくて私がブラバしてんだよ。おかしいだろ。

ちょいちょい料理してたら母親からクッキーも作れるんじゃない?と作り方の本を渡されたが、軽く読むだけでも工程の面倒さの重圧に押しつぶされちゃった。重圧クッキー完成。

今年ってそういえば辰年だったな。干支って正月以外存在感なさすぎる。
昔、グラブルが干支をモチーフにしたキャラを毎年出しますって発表したときはそんなに長く続くコンテンツにするつもりなの!?ていうかできるの?って当時思ったけど、今となっては普通に一巡出来そうでこわい(今年で10体目の干支キャラが出た)

凄い格好だな。

ソシャゲを掛け持ちして遊んでると、ストーリーを見る暇ない問題。デイリークエストとかだけやって閉じちゃう。かといってやめるほどの理由も出来ないから継続してしまっている状態。もうこれはどうしようもないんだろうな、娯楽は増えても一日の時間は増えないから。

新年になった途端、Xに干支にまつわるイラストを投稿してる絵描きの人を見ると、したたかだなあと思う。別に良い悪いとかの話ではなく、ただひたすらに、したたかだねえ、と感じる。季節に合うイラストをsnsに投稿する絵描きは締め切りとかしっかり守りそう。夏休みの宿題とかギリギリまで放置しなさそう。勝手な印象です。

ゲーム好きなのにドラクエもFFも未だにやったことがない自分に対して、別に否定も肯定の気持ちも無いが、何気なくふと、(そういえば私まだどっちもやったことないな)とたまに思う。このまま長生きすると、人生の様々な場面で(そういえば私ドラクエとFF両方ともまだやってないわ)と思うことになるかもしれない。その生涯を全うして、大往生のそのさなか(あっそういえばドラクエとFFやってないわ)と、ぼんやり思いながら今世に別れを告げることになるかもしれない。

【パイレーツオブカリビアン】って薄っすら軽んじられてるけど、普通にめちゃくちゃ面白いよな。【ショーシャンクの空に】を好きな映画として挙げると昔は映画に詳しい人に馬鹿にされてたけど今は普通にショーシャンク良いよねって同意されるみたいなことが、パイレーツオブカリビアンだと無い。なんかずっと軽視されてない?金ローでやるからか?でもジブリの名作とか大体金ローでしか見たことがない人がほとんどだろ。ジブリ作品は別に軽視されてないし、なぜパイレーツオブカリビアンだけ薄っすらと……ていうかパイレーツオブカリビアンの略称ってなに!?書いててずっと面倒なんだけど!途中からキーボードが覚えちゃったよパイレーツオブカリビアンを!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?