見出し画像

【今時は…こんなこともオンライン👀】

皆さん、こんにちわ
きたむらゆみこです🎵🎵


今年は免許の更新でした
ハガキが来て気づく😲
数年に一度だから
仕方ないですよね😅


今回のハガキでの驚き😱
免許更新の講習も
オンライン🎵🎵🎵

便利になりました



ただし、
条件がありました❗
①優良講習
②マイナンバーカードを持っている
③マイナンバーカードを申請した地域在住

そして、
まだ全国ではないようです
北海道は含まれていました🙌


条件をクリアってことで
せっかくなので
昨日の夜にスマホで視聴
手続きも講習の内容も
分かりやすかったですよ。


講習だけが終わったので
時間のあるときに
免許証センターに行き
視力検査や申請手続きをすると
免許がもらえるようです
たった30分ですが
有りがたいですよね(^∧^)


一つ気がかりは…
以前は講習の間に免許証を
つくってくれていたと
思うのですが…
違う意味での待ち時間が
生まれるのかな~とか😅


今月中には行く予定なので
どんな感じになったのか
ご報告しますね(^|0|^)


では、また明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?