見出し画像

【昼寝時間はFitBitが見ていた💦】

皆さん、こんにちわ
睡眠栄養カウンセラー
きたむらゆみこです🎵🎵


昨日は睡眠時間が足りず
5時間40分
昼寝でカバーしようと宣言したのですが…

携帯とFitBit のタイマーを
20分にセットして
アイマスクして
ビビットナイトのアロマを嗅いで
「20分ね~」


気づいたら❗
1時間37分❗❗❗❗
寝てた~😱


環境整えすぎたのかしら?
昼寝としては寝すぎ💦
昼寝は「14時までに20分以内」
知識として知っていても
身体が
睡眠不足を訴えている⁉️
必要な睡眠だったのかもしれません
タイマー止めた記憶もないしね


FitBit は
腕時計なんですが
こんな風に
眠りの実態を数値で示してくれます
「なんだか寝れてないかな~」と思っても
数値で見ると
「意外と寝れている」と
安心したり、
「もう少し早く布団に入らなきゃ」と
反省の材料になったりね🎵


眠りを可視化するって
意外と大事ですよ
今時は
携帯のアプリでも睡眠の状況を
知ることができます👀
手っ取り早く、
スマホでみてみませんか~?
自分の睡眠に興味がもてますよ😴


睡眠でのお悩みの方は
コメントください。
私の学びからアドバイスしますよ❗


では、また明日🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?