見出し画像

【寝不足の解消できたかな?】

現役ナースが学びを伝授
睡眠栄養アドバイザー
きたむらゆみこです🎵🎵🎵


今日は睡眠波形のお話です


今週は月曜、水曜と
仕事の当番で
両日ともに日勤後に深夜まで
働いておりました💦
立ちっぱなしの影響で
久しぶりに腰痛も出てきて
体力持つかなって感じです


昨夜は限界で
20:30には眠り
5:00起床
少しだけ取り戻した気持ちです
それでも、
まだ、眠気があり疲れが
抜けていませんね~


睡眠波形の分析です✏️
はじめに深い眠りが出ていて
まずまずかと思います。
ただし、その直後にレム睡眠が
出ていると
脳の情報整理などができて
より良いです。
波形全体的に右肩上がりなので
目覚めはスッキリです🙆


あと、反省点は
・眠る30分前のバレリアン
・寝る前の入浴
これができていたならば
もう少し良い波形になるはずです❗


今日はより良い睡眠になるよう
反省点を活かしていきます❗


また、明日に報告しますね‼️


では、また明日🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?