自分の気持ちは声には出せないけど文字にはできる

このnoteを押してくれたあなたへ。
初めまして。てぺしと申します。
初めてのnote、そして初めて趣味で文章書く。初めてずくしでわくわくが止まらないです笑
そしてこれを星野源さんの「創造」を聴きながら書くという。たいへん気分が高まっております 。源さんの曲はほんとにいいですね...
源さんの曲を聴くとなにか作りたくなります。
でも自分はほんとに何にもできんので...笑
なんか音楽とか絵とかの一つや二つできるようになりたかったなあと笑
才能ある方たちにちょっと嫉妬します笑笑
そしてこれをテスト期間中に書くという...
バカですね笑


さて、曲が終わったところで本題に入ろうと思います。まず、なぜ僕がnoteで文章書こうと思ったのか。それは自分の感情を出すことが大の苦手だからです。いや、ちょっと言い方間違えたかも。言い方を変えさせていただくと、本当の気持ちを人に話せないっていう感じです。これの意味わかりますかね?わかるひとにはわかると思うんですけど。軽い虚言癖というか笑
相手を気にさせてしまったり嫌な気持ちを持って欲しくなかったり嫌われたくなかったりという気持ちが強い人間なのでどうしてもよく思われたくて自分の思いが出せなくて後で悩みまくるんですよね。それが重なって高二の半年近く学校が行けなかったり授業に出れなかったリしてました笑


僕は死ぬほど頭の中が不安や後悔や悩みとか色んな感情がずっとグルグルしてます何をしててもです。嫌なことなんでずっと頭にへばりついてきます笑 だからこそずーーーっとマイナスなことを考えてる僕だからこそ悩んでいるときにあることを思いついたのです。
それは「自分の感情を文字にすればいいんじゃね?」です笑 元々文章書くのが好きだったので。我ながらいい考えですね。なのでこれから自分の感情を文字にしていこうと思います。
良いことは文字にして思い出せるように。
悪いことも全て文字にして消化する。
誰に読まれなくてもこれを日常生活の1つにしていこうと思います。

僕の文章を最後まで読んでくれた方ありがとうございます。僕のnoteは好きなことだったり嫌だったこととかたくさんのことを正直に書いていこうと思います。なるべくユーモア溢れるように書きます...なるべくですよ笑
ぜひ暇つぶしに僕のnoteに遊びに来てください✨

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?