見出し画像

ここ数年でステキなGW

旅行から帰ってきた。
GW期間中の旅行なんていつぶりだろう?
もう思い出せないぐらいだし、もしかしたら旅行してない?
飛行機って早いし、早く予約したらすっごい金額安いからクセになりそう。

旅行で感じたらいろいろとメモしておこうって思ってたんだけど
実はあんまりなくって。
でももしかしたら後から気づくことがあるかもしれない

今回は1人旅ではない。友達との2人旅。
基本気を遣わないし、言いたいことも言える友達だ。
それでもやっぱり旅行中ってなんかしらモヤッとすることはある。

あれ食べたいなー、って思っても、私は食べたくないなーとか。
1人で食べに行っても良いけど、ある程度予定を組んでいたので難しかった。明日の予定どうする?って話をしたら、
なんかはっきりこうしよう!って決まらなくて。。。
私自身あまり計画を立てるのが得意ではないのだが、
さすがに旅行に来ているのでそれなりに立てたい。
元々ストレートに発言をする友人なので、旅行中に限った話ではないが
グサッとストレートに言われしょぼんとしたり。

それ以外は本当に楽しい旅だった。

2人旅も楽しいけど、1人旅もいいよなーって、
1人旅の良さも再確認できたし
やっぱり彼とのんびり旅行したいなーってのも改めて思った。

さて、次はどこに旅に行こうかな。

そしてもうひとつ、最終日に少し時間が余って、近くにあった大学に訪問。
久しぶりの大学の雰囲気と、その大学ならではの雰囲気が最高だった。
自然がたっぷりで、建物の雰囲気もあって最高!
目から入る情報も、鼻から入る自然の空気の香りも、
耳から聞こえる自然の音がとてもマッチしていた。
構内にある喫茶店がまたステキ。
大学の自習室のような、図書館のようなひっそりした感じと
周りの人たちの雰囲気もガチャガチャしていない。
適度におしゃべりを楽しんでコーヒを飲んでいる。
何時間でも居られる居心地の良さ。

私は週末、毎週末のように時間があれば近くのカフェに来て
平気で5-6時間ぐらい居座る。
こうしてnoteを書いたり、自分と向き合ったり。
そのカフェももちろん悪くはないが、この大学のカフェはもっと良い。
こういうところが、自宅から徒歩圏内にあって
お散歩がてらお出かけして過ごすのもいいなーって思った。
私の理想になった。

3年前のGWはどん底状態で打ちひしがれていた。
何をしても気持ちが沈み、外に出ても心が落ち着かなかった。
それでも、家にいるのはツラくて、無理矢理外に出ていた。
2年前のGWもそんな感じ。
だいぶ落ち着いては来ていたが、それでも心が彼に捕らわれていた。
どうにもならない現状と、自分自身の気持ちにしんどかった。

今年のGWは前もって旅行を計画し、楽しいGWに出来ている。
もちろん彼には会いたいのだが、
何が何でも会いたい!みたいな強い気持ちは少ない。

占いとの距離も取れているし、ここ数年のGWの中では
幸せな、良いGWになっているな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?