見出し画像

End of the journey

先日、日本に帰国しました!

この1年と2ヶ月、
あっという間だったけれど
とても濃く、新しい環境で
さまざまな国籍の人や文化に
出会い、触れて、新しい考え方や
感情、感覚を知って
また自分と沢山向き合えた
期間だったなと、改めて感じます

📍R.C Harris Water Treatment Plant
空と湖の境目が途中からなくなって
溶け込んでいく景色が
とても幻想的だった☁️

最後の2週間は
お世話になった人たちに
会う事ができました🌷
名残惜しさや、寂しい気持ちも
もちろんあったけど
日本人も含め
トロントに来てなかったら
出会えなかった人たちが沢山いて
来れてよかったなあと。

トロントの野球チーム“ブルージェイズ“の
トレンドマークにもなっている青い鳥、
ブルージェイズ🦜
去年の秋ハイパークで見かけた時は
本当に嬉しくて、、🩵
思わず指人形見つけて購入。笑



趣味の合う友達や仕事で出会った友達、
学校で出会った友達に、SNSを通じて仲良くなった友達。
友達の作り方は結局どこの国に行っても
シンプルで同じなんだな、とも思った

もちろん言語の壁はあるけれど
それ以上にこの人と仲良くなりたい!っていう
気持ちが大事で、なんかこの人と波長が合いそう!みたいな
直感は結構当たる気がする。笑

日本に帰国しても
トロントで築けた関係を
続けていけたらいいな🫶

📍SOMA chocolatemaker
甘すぎず、ビターすぎない
可愛い動物のパッケージが目を引くこちらのお店
窓越しのストリートカーと📷
街中に突然現れる公園が
花が沢山咲いてて、自然豊かで好き


📍Rodney’s Oyster House
何食べても美味しいと気になってた
こちらのお店にも行けた🍷
Oysterは格別でした🦪
美味しいすぎた、、、!



久しぶりの日本、
久しぶりの地元。

一年ちょっとじゃ
そんなに変わってないかなと思ったけど
街の雰囲気は少しずつ変わってたりして
時の経過を感じた笑
相変わらずのジメジメ暑さは変わらないけれど🫠

これからのことを考えると
選択肢がありすぎて、
突然どうしようもないくらい
不安な気持ちが
沸々湧き上がる事があるけれど
ある意味どんな選択肢でも可能性はあるし
結局は自分次第な訳だから
自分が不安がってても始まらないよね、うんうんって
自分を鼓舞してる(よくやってるやつ笑)
あまり考えすぎず、シンプルに!

とりあえず時差ボケはそこまでないけれど
片付けしつつ体を休めて、
帰国前に訪れた
アメリカ旅をまとめていこうと思います✊
リールも頑張ってあげたいなあ
(NYから止まってる笑)

それでは、また
Have a nice day!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?