見出し画像

Las Vegas trip

日本に帰国する前に
どうしても行きたいところがあり
友達とアメリカに1週間旅行へ
行ってきました✊

最初に辿り着いたのはラスベガス!

空港からポップなお出迎え🪄
ワクワクしちゃう


到着した一日目は夜だったため
空港からホテルへ直行。
空港から出ると熱風でじんわり暑く
トロントとの気候の違いに驚き。
バスを乗り継いで
チェックインしたら
明日の朝ご飯などの買い出しへ。

今回泊まったホテルの立地がとてもよく
少し歩くと球体型のドームのSphereが見えたり
Bellagioの泉が近くにあったりと
散策しやすかった🚶‍♀️

後ろのドームがSphere
内側だけでなく外側にも最新の
高精細LEDが使われているとのこと。
存在感が圧倒的で見ていて飽きない、


2日目は朝からラスベガス観光へ。
初めに空港近くにあるラスベガスの看板で📷

よく見る看板👀
本当にラスベガスに来たんだ!って
実感した笑



この日も晴天で
熱風があり気温は40度。
ジリジリと身体に迫るような日差し🌞
少し歩いただけでもへとへとで
(友達は結構元気だったから
私の体力不足かも。笑)
またバスの冷房効きすぎ問題もあって
(海外あるある)
温度差にもやられて
その都度休憩を挟みながら
様々なホテルを巡りました。

とにかく建物が全部大きい、!
ピラミッド型のホテル
ここはディズニーかな??
と思わせるようなお城のホテル
NYをモチーフにしたホテル🇺🇸

その中でも1番行きたかった
ベネチアンホテルは
内装もとにかくこだわられていて
実際にイタリアのベネチアに
いるような空間で、
広すぎて何回か迷子になった笑

一階フロアの内装は
イタリアで行った美術館のよう
室内の中に流れてる小川
の上をゴンドラがゆらゆら。
外観もとにかく大きくて
細部までこだわって作られていて
こちらもまた美術館のような外観

お昼ご飯はトロントにもある
こちらのハンバーガー🍔
初めて食べたけど
サイズも大きすぎずで美味しかった!
でもやっぱりハンバーガーで
一番好きなのはChick-fil-Aの
スパイシーチキン!笑

📍SHAKE SHACK
ギザギザポテトとチーズバーガー美味しかった🍔

夜はラスベガスで1番有名な
ベラージオホテル前の噴水ショーを鑑賞!
規模の大きさ、迫力に圧巻、写真撮ることも
忘れしばらくじっと見つめていました
私たちが見ていた時間帯は15分置きに
異なる音楽に合わせてショーがやってました🎞️

📍Fountains of Bellagio
ここにきた時、テレビで観た記憶がある
私の夜のラスベガスのイメージ!!ってなった笑
ベラージオの向かいにあるこちらの景色。
昼と夜で全く違う顔をしてて不思議だった
とにかく派手、明るい
煌びやかな世界。

またベラージオの中の
有名な植物園にも訪れました🌼
本当に生花でできているの??というくらい
細かなところまでお花で作られていて
華やかな空間、どこか
ディズニーのIt’s a small worldを
彷彿とさせた世界観が
とても見ていて面白かった!

ホテル入ってすぐのエントランス
照明も相まって
ファンタジーな世界が漂う
室内にあるとは思えないくらいの規模。
そしてこれがホテルの中にあるという驚き笑


とにかく見所満点のベラージオホテルでした🪄

他にも無料で入る事ができる
近未来的な施設、AREA15や
アメリカと言えばな、
コカコーラのお店にも行ったりと
充実した1日でした🌷

📍AREA15
ネオンな内装で雑貨屋さんや
レストランが入ってた!
📍Coca-Cola-Store
コカコーラにまつわるグッズが沢山!
品揃え豊富だった、マグネット可愛かったなあ


何より観光スポットが
結構まとまってて
周りやすかった🚶‍♀️

バスも時々使ったけれど
rideRTCっていうアプリを入れると
2時間、24時間、3日間とパスが選べて
その間乗り放題なのも嬉しい🚌
どのバスも冷房の効きが強かったけれど笑
二階建てのバスに乗ると車窓からの景色が
とても広く見渡せて良かった!

余談ですが
着いて2日目に
軽い膀胱炎っぽい症状があって
(社会人の時年一でなってた人)
トロントでも一回だけ
それっぽい症状が出た時
ネットで検索したらカナダでは
サプリを飲むかクランベリージュースを
がぶ飲みするといいらしいという記事を見て
実践したら本当に効果があって笑

今回、アメリカではどうなんだろうと調べたら
やはりクランベリージュースを
飲むこととクランベリーのサプリを飲むと良い
とのことで、CVSという
こちらのドラックストアで購入。

クランベリーセット🍒笑


この旅行中のお供でした笑
本当に症状も軽くなって
クランベリー様々でした🤝笑
(帰国後病院受診したよ✌️)
一番いいのはもちろん病院に
受診することなんだろうけど
こちらのクリニックとにかく予約が取れない、
とれていってもとにかく待たされる、、
ということもありまず薬局で
売ってる市販の薬やサプリで
様子を見る事が多く
本当に風邪薬や花粉の薬など
種類豊富、そして効果は強め。
あと錠剤一粒がとても大きい、、、
そんな経験も海外ならではだなと思ったり。笑

そしてこの日の深夜1時頃から
ずっと行きたかったツアーの参加場所へ…
つめつめなラスベガス旅
次へ続きます✊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?