見出し画像

Green and Blue

少し前のこと、
ちょうど1年ぶりに
Scarborough Bluffs Parkに行ってきました

こちらの公園、
他のビーチや公園と違うところは
崖があったり森っぽくて緑が多いところ🌿

🇨🇦で沢山見る好きな柳の木。
風に揺れて写真でもすごい躍動感!
湖と夕陽と。
日が沈むにつれて一刻一刻と変わる
何とも言えないグラデーションをした空の色☁️
突然現れる崖

緑と青の景色がやっぱり大好きで落ち着くなあと
こちらに来てより感じます🏔️

ベーグルとサンドイッチを持って行った
黄昏時のピクニックは
途中かもめに囲まれて食料守るのに
必死だったけれど笑、
ゆっくり穏やかに流れる空間が心地良かったな🫧

あれからもう一年経ったのかと
時の流れるスピードに驚きながら
この一年を思い返していました

そして先日ブライダルフラワーの
お手伝いに訪れたホテルは
その週に偶然出先の際
通りすがり、
“なんて可愛いホテル、、、!”と
気になっていたところで
外観だけでなく内装もレンガを基調とした
お洒落なニューヨークのようなスタイルで
とっても素敵なホテルでした🪄

また初めて
お花のセッティングをした後
結婚式の挙式の様子を遠目から
見させていただき、アットホームで
しっとりとした式でとても感動的でした…💐

アンスリウムやアンティークな
色合いのバラを中心にしたアレンジメント🌷
セッティングするのもとっても楽しかった、
蘭のお花が入るだけで
高貴な感じが出て引き締まる🕯️

この日は曇天で
本当にここは日本かな…?と
錯覚してしまうくらい湿度が高く
蒸し暑くてヒーヒー言ってました笑

日本の夏の花屋はこの期間が長い+より暑いと思うと
本当に大尊敬すぎる、、
今回も様々な事を学ばせていただき
とても貴重な時間でした☘️

スタッフの方も本当に優しくて
接しやすくて朝早くても、長い作業の1日でも
本当に明るくてパワフルなところが大好きで
尊敬、自分もこうでありたいなあと仕事以外でも
学びある場所でした
素敵な出会いに感謝🤝

リール作りたいのに
気づいたら8月中旬で
中々写真整理できず笑
時間ある時に作成せねばだ✊

それでは、また
Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?