見出し画像

聴くこと:安らいだ音楽

先日、子どもの行事があり
普段出会わないような人と交流することになり
嫌な思いをしました。

それから生理前のイライラが重なっていて

何故か自分を責めたり
この人たちは無理だなーと思ったり.

そのせいで心がざわついていて、
どうにかして心を落ち着けたくて
ふと開いたyou tubeの音楽に癒されました。

自分の檻の中に閉じこもってしまいそうな
嫌な思いを抱えてしまった時は
五感でわかりやすく変化を感じてみるか
六感で自分を俯瞰するか

ま、終わったことを考えても仕方ないので
今に集中しましょ、と
自分に言い聞かせるか、

他にもいい方法があったら知りたいです。

今回は音楽を聴いて、だいぶ落ち着きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?