年始に考える お金の節約方法

2024年も始まりました。

年始に考えている私のお金節約方法です。読んでいただいている方にも役に立つこともあるかと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。


サブスクリプションを厳選する

色々なサブスクリプションがありますが、どんどん追加すると結構なお金になっていることがあります。
私自身も気を付けてはいますが、この機会に確認して使っていないものは解約したいと思っています。
今私が使っているものは
・アマゾンプライム
・iCloudの50GB 
他に契約しているものがないか確認していらないものは解約しようと思います。

スマホのプラン見直し

スマホのプラン見直すともっと節約できそう。
20GBあれば大丈夫なはずなので、色々調べてみよう。

ランチ代節約

ランチ代と時間節約のため、週に2回から3回ぐらいはお弁当作ろう。
近くの飲食店はいつも混みあっているし、800円ぐらいかかっちゃうから、
週2回でも3回でもお弁当にできると節約になるし料理もうまくなるし。

職場でのドリンク代

できるだけマイボトル持参を継続していきます。(今もやっているけど)
コンビニで買うと、どうしても甘いドリンクを買ってしまうので、健康にも良くないので、節約と健康にも気を使えてダブルでOK!

お金の使い方って価値観が現れるように思います。
新年は価値観と向き合ってお金の使い方と向き合っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?