見出し画像

お金に対する自分の価値観について考える

皆さんお金についてどのように考えますか?

お金のために働く、もちろんそれもあり。
ただ、お金のためだけに、自分のワクワクを無視するのもつらい。

本当はお金を稼ぐ=ワクワクすること だといいけれど、なかなかそうもいかないのが現実。

お金のためにライスワーク(生活するために働く)をして、ライフワークは別に持つ。そんな生き方をできたらいいなあと思うけれど。

何が自分の心にブロックをかけているんだろうなー

ライフプランやライフデザインを考えるうえで、自分の心のブロックに気づくことは大事。まずは自分の心のブロックを外すこと。

小さいチャレンジからやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?