見出し画像

我慢と迷惑

 どーも。夏目鈴です。今回は我慢と迷惑について話します。
 僕は元々人に迷惑をかけたり、心配をかけたくない、嫌われたくないという思いが強く、多少の嫌なことは全部我慢をしています。ですが、全部が全部耐えれる訳では無いので発散します。しかし、ある日歌ったりしても発散できなくなってしまい、生きてる証が欲しくなり初めてリスカをしたのが中一の時です。そこから自傷行為に依存し始め、今は貧血を起こしたり傷を隠せないぐらいまでやったりします。相談ということが苦手で我慢しているのですが、今年に入ってから限界でよく切ってしまいます。母親に「やめて」と言われますが、自殺衝動と自傷衝動がすごく、死なずに生きるために切ります。切らなかったら我慢していたことが爆発し、迷惑を掛けてしまいます。その時に死にたいなと思ってしまいます。
 僕はよく体調不良になります。貧血や偏頭痛を持っていて、人より敏感で、(HPSぽいらしい)すぐストレスで体に出てしまいます。常に体調不良ですが、睡眠不足(寝付くのが遅くていつも2〜5時間ぐらい)や食欲が無くあまり食べられないことが関係して酷くなっています。頑張って誤魔化してはいるのですが、先生やYくん(3年間一緒)にはバレてるので諦めてます。しかし、クラスメートたちにはバレると色々言われて面倒なので体調不良は頑張って隠して、食欲がないのは無理くり入れ、食べた後に吐いています。基本的には普通の人の4分の1未満ぐらいまで減らしてもらっていますがそれでも食欲や人の目が怖いという理由から食べるのがしんどく、毎日戦っています。今は体育祭の取り組みがあり僕は人より動く役についているので食べないといけないのですがなかなか食べれなくて体育祭の練習が終わる頃には体力がなくなっています。(もともとないのも関係しています)そして過呼吸になってしまいます。体調を崩したりして周りに迷惑をかけて凄く辛くなります。
 今回は我慢と迷惑について話しました。みなさんは我慢しすぎで迷惑かけたなと思うことはありますか?あればコメントにかいてほしいです。ハート、コメント、フォローお願いします!それではばいちゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?