メンタルの話

僕は一般的に言うとメンタルが弱いらしい。
学校で急に泣いたり過呼吸を起こすあたり、あまり強くないと思っていたが、「メンタルくそざこ」と言われると少し凹んでしまう。
僕は1周まわってメンタルが激強な時(一般の人のメンタルの30%ぐらい)、普通な時(一般の人のメンタルの10%ぐらい)、激弱な時(一般の人の0〜5%ぐらい)がある。
激強な時はある程度酷いことを言われても「で??」という回答で終わらせることが出来たり(凹みはするが)、急に暗くなったりすることがない。日中は病むことがほぼない。友達に「今日いつもよりメンタル強いな〜」と言われる。
普通の時は酷いことを言われると結構凹んで急に暗くなることが多々ある。日中は病む時があるが、あまり酷くない。たまーに泣く時があるが、バレないくらいになっている。友達に「おう、いつもの雑魚メンタル」と言われる。
激弱な時は酷いことを言われたら笑って済ませ、ちょっと経ったら泣き出してしまう。常に暗くなり、周りに心配される。急に泣き出し、周りにバレる。ストレスが溜まっていることに気づかず、感情が鈍くなったり、急に過呼吸やパニック発作(的なもの)を起こす。友達には「病院いけ」と言われる。
現在がどのようなタイプなのかは分からないが、少し自分のことを知るだけで楽になるかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?