見出し画像

理想と現実


理想が現実になると

子供の頃に思い描いていた大人にあなたはなれましたか?

きっと思い描いていたのとは違う現実。
やっぱり理想と現実は違う。

そう、例えば給料が100万円だったら最高!
そう思う人も多いと思うけど
実際に100万もらえる様になっても実はカツカツだったり・・・

あの人と付き合えたら最高、結婚する!とか思っていても
別れや離婚だったり・・・

実際にそうなったら違うなんてことは
当たり前だったりする。

理想と現実を真剣に先見する

理想は直感だったり妄想だったり自分の都合のいい様にイメージしている。
その為、理想は現実とかけ離れてしまう。

理想は現実的に詳細にイメージする。
それはプロセスであったり
人間関係だったり、
発言だったり、場所、時間など
正にドラマのような詳細なシーンをいくつもイメージして何パターンも繰り返す。
そうすることにより現実味を帯びて実際に自身の行動も理想に近づいていく。

理想を叶える

次回理想を現実にしていくことについて書きたいと思います。

いつも読んでくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?