見出し画像

寒い日の温かなぬくもり

12月のある寒い日、街はクリスマスの飾り付けでいっぱいだった。

僕は厚いコートを着込み、息を白くしながら、
人々が行き交う街を歩いていた。

クリスマスソングがどこからともなく聞こえ、
冷たい空気がひりひりと肌を刺す。

そんな中、僕はふと、小さなカフェの前で足を止めた。

窓からは暖かな光が漏れており、中では人々が温かい飲み物を楽しんでいた。

僕はカフェに入り、ホットチョコレートを注文した。

その温かさが、ゆっくりと凍えた体を温めていった。


しばらくすると、ドアが開き、小さな女の子が母親と一緒に入ってきた。

彼女は外の寒さに震えていたけれど、
カフェの暖かさに触れると、すぐに笑顔を見せた。

僕の隣の席に座った彼らは、
ホットチョコレートとクリスマスのクッキーを注文した。


彼らの笑顔を見ていると、僕の心も温かくなった。

クリスマスの魔法のようなものを感じた。僕は自分もクッキーを注文し、
それを女の子に差し出した。

「メリークリスマス」と言って。

女の子は目を輝かせ、嬉しそうにクッキーを受け取った。

その瞬間、僕は何か大切なことに気づいた。

クリスマスの温かさは、ただの気温や飲み物の温かさだけではない。

それは人々の心を繋ぐ、見えないぬくもり。

小さな優しさ、分かち合う喜び、家族や友達、知らない人との温かな交流。

これらが、寒い冬に真の温もりを与えてくれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?